人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 セイロン・ロッジ

花粉第2陣に苦しんでます・・・涙

スギが終わってヒノキなんですかね?

ちぇりーさん、スギよりヒノキの方に弱いようで、頭はキンキンするわ、鼻はやられるわ、何故か身体のバランスも悪くなるわで・・・

冴えませんねえ・・・

昨晩も事務処理を残したまま、体調の違和感に耐えられなくなって、平日には珍しく8時過ぎに帰宅してしまいました。

ママさんは娘を塾に迎えに行っていたので、一番風呂でリフレッシュすることに。

リラックスできたせいか、アルコールのせいか、食事を終えたテーブルで居眠りしてしまったようです。

寝ぼけながら、娘に促されるままに歯磨きをしたのが10時過ぎだったでしょうか・・・よく覚えていない・・・

目が覚めてみると、なんと7時前!

これぞ、爆睡ですね(笑)。

そんな中スタートした本日は、遅めの朝食を楽しんで、それぞれ3人それぞれが役割こなした後は、

庭代わりの緑地公園にて、バドミントンから行動開始!

娘も以前よりは、かなり上手くなりましたが、まだまだ練習が足りない感じでした。

これがママさんと娘の勇姿です。

セイロン・ロッジ_d0004717_16194966.jpg


ちぇりーさんも久しぶりにバドミントンを楽しんだのですが、家族で一緒に楽しめるスポーツ?は良いですよね。

ちなみ、本日のちぇりーさん、ママさんとのラリーが111回も続き、記録更新。

普段の夫婦生活もこういきたいですよね・・・汗

バドミントンで身体がほぐれた後、散歩がてら、区役所まで地方選の期日前投票に足を運びました。

区役所前の看板で、県議、市議の候補者を改めて眺めてみたんですが、

う~ん、一体この人達はどんな仕事をしているのか・・・

代議士があのレベルですから(ラジオの国会中継を聴いていると、情けなくなってきますからね・・・)、県議、市議も・・・もっと、頑張ってください、ってのが本音ですね。

定数はそれぞれ名古屋市議が75、愛知県議が106ですから、税金の無駄遣いにならないように!

お願いしますよ~!

税金の無駄遣いと言えば、今回期日前投票にスタッフとして配置されていた人数にビックリ!

1Fの案内係を含めて約15人は配備されていました。

確かにちぇりーさんが住んでいる名古屋市緑区は、20万人超と小さな市よりも人口は多いのですが、それにしても・・・

アルバイト料、職員の休日出勤手当を考えると・・・

立候補者だけでなく、選挙はお金がかかりすぎですね。

クリアすべき問題は多いと思いますが、こういうものこそネット投票等の整備が必要ですね。

集計も超楽勝でしょう!

さて、そんなことをママさんと話しながら、近くのスーパーへお買い物。

娘がヨチヨチの頃から、優しく接していただいたレジのおばさんに久しぶりにご挨拶。

お元気そうで、何よりです・・・お孫さんも娘と同い年で4月からは5年生なんだとか

地域の方々との触れ合いがまだまだ残る、名古屋のカントリーです。

買い物袋を一旦マンションに持ち帰った後、ちぇりーさん、夜はお客様と会食の予定ですので、お昼はランチでもしようということで、

マンションから徒歩3分圏内のランチスポットから3択。

1.ドロ焼き(もんじゃ焼きとお好み焼きの合いの子?・・・ちぇりーさん一家未体験)

2.スリランカカレー(セイロン・ロッジという1年ほど前に出来たエスニック屋さん?・・・こちらも未体験)

3.台湾料理(丼モノと麺類がセットで680円というランチがお値打ち・・・数回体験済み)

娘の意見で、2番のカレーランチに決定。

これが大当たり~♪

カレーランチバイキングで850円とこのエリアでは少々高め?だったのですが、

3種類のカレー、サフランライス、ライス、ナン、コーンスープ、サラダ、漬物類、春雨風フード

がおかわり自由なんです(焼きたてのナンは一人一枚なんですが、食べきれないくらいですよよ)。

セイロン・ロッジ_d0004717_16452999.jpg


そしてボリュームもさることながら、味も大満足!

本日は、チキンカレー、エッグカレー、シーフードカレーの3品だったのですが、

シーフードカレーは、魚介類のエキスが濃縮されていて、アルコールにも合いそうです。

夜も良いかも、なんて話しながら、お昼を楽しんできました。
☆会計時、子供は半額と言われたのもサプライズ!

おっと、さきほど娘を塾に送り届けてオフィスで昨日のやり残しをしていたんですが、いけませんねえ・・・調子に乗ってくると止まらないので、この辺でちょっと打ち切りです。

夜の部のお客様との会食も楽しみですし、年度最後も素敵な一日で締めくくれる予感です。

明日からは4月。

フランクリン手帳を覗くと、こんな言葉が。

  ”4月1日。これからの1年間、自分はどうありたいのかを考える日だ。”

  マーク・トウェイン


皆さん、リフレッシュして新年度も楽しみましょうね!

ではでは。

by cherrylayla | 2007-03-31 16:56

<< ピカピカの1年生! 極上のおもてなし >>