自動車保険配布スキンパーツ1 烈震

余震が続いているようですね。

能登の地震です。

丁度、朝のニュースバラエティで、前日のフィギアスケートの結果を楽しんで、一息ついていたところでした。

ママさんは、新聞を読んでいたところ。

娘はソファでTVを視ていました。

ちぇりーさんは、来週からの予定の確認ということで、フランクリン手帳とにらめっこ。

そんな中、あれ、何だか酔っぱらってるような・・・

ママさんに、“地震じゃないかな?”

ママさん、“えっ、そうかな?”

しばらくすると横揺れがハッキリと感じられるようになってきましたので。

ママさんと娘に、“地震だ、テーブルの下に潜れ!”

結構、長い時間横揺れが続き、大型船に乗っているような感覚でした。

体感で震度2といったところでしょうか。

揺れが収まったところで、TVでは早速、地震速報がテロップで流れていました。

北陸地方で地震。

揺れの程度は抑え気味ながら、あの阪神の時と同じような感覚でしたから、北陸が震源なら結構大きいぞと思っていたら・・・

震度6強は強烈ですね。

余震も続き、被災地の皆様は、さぞかし不安な日々を過ごされていることかと存じます。

いわゆる田舎なので、高齢者比率も高いはずですから、本当に大変ですよね。

さあ来るぞ、さあ来るぞと言われ続けている東海大地震も烈震+津波の被害が予想されていることから、ちぇりーさん、他人事ではありません。

今回は冷静な行動がとれましたが、本物が来たときには、何も出来ないのではないか・・・

ちぇりーさん、経験したこともありませんし、残念ながら、そんな気がしてなりません。

せっかく報道されているので、今回の被災地の状況を家族でしっかり目に焼き付け、意識を高めていかないといけませんね。

ある方のお話しによれば、2年後の2009年のとある日がXデーとのこと。

今朝は、朝一で会社の自動車保険の更新で保険会社の方と打合せをしますので、地震保険の現状についても情報を仕入れたいと思っています。

備えあれば憂いなし。

経営もそうですが、危機管理、まずは心構えからですね。

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2007-03-27 07:38 | Comments(0)

<< 愛と感謝の美容室 バグジーⅠ JAFさんありがとう! >>