人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 椿

もう見頃も終盤です。

椿です。

シャンプーではありません。

そういえば、そのシャンプーのCMには綺麗どころのタレントさんが多数出演されているようですが、ちぇりーさん的には、これだっ!って方がいないんですよね。

いや、もちろん、皆さん綺麗な方ばかりですよ。

ちぇりーさん、シャンプーCMといえば、パンテーン。
☆使用したことはありませんが・・・

歴代の起用タレントさんも、ちぇりーさん好みが多いんですよ。

とあるサイトで調べてみたら、

中村江里子さん、小沢真珠さん、横山めぐみさん、中山美穂さん、綾瀬はるかさん、水川あさみさん、ミムラさん、成海璃子さん(チャイドルスレスレ?でも美人ですよ!)、松下奈緒さん・・・

いやあ皆さん、麗しい!

この中で只今一押しは、はい、水川あさみさん、ですね。

おっと、いきなり脱線してすみません。

ちなみにちぇりーさん一家のシャンプーは、同じP&G系列のこちらです。

椿_d0004717_739135.jpg


別に宣伝料もらってるわけではありませんが、話しの流れ?ということで・・・

さて、椿といえば、先日遊びに行った東山動植物園

植物園エリア、合掌造りの家の奥にあるのが椿園です。

今回、初めて中に入ってみたのですが、いやあ、凄い種類ですねえ。

なんでも約250品種、1,000本の椿があるそうです。

もう1週間早いと一番の見頃だったのかも。

ちぇりーさん携帯で思わず撮影したのが、こちらです。

椿_d0004717_742355.jpg


紅乙女という品種だそうです。

綺麗ですよね。

これまで、植物なんかに全く興味が湧かなかったんですが・・・汗

また来年、足を運ぶのが楽しみですね。

そして、椿といえば、本日のタイトルにもさせていただきました、

椿_d0004717_741296.jpg


『椿山課長の七日間』

です。

ちぇりーさん、文庫本をブックオフでゲットして積読状態だったのを、ママさんが先に読んで、超オモシロイよ!と逆に薦められてしまいました(笑)。

先週日曜日から読み始め、昨日朝読了しましたので、ちぇりー社長の六日間でしたね(ベタ)。

それにしても、面白かった!

小説は滅多に読みませんし、著者の浅田次郎さんの本を読んだのも初めてだったんですが、笑いあり、涙あり、途中で読むのを止めるのが困難なほどの楽しさでした。

ある意味、人間学というか、自己啓発本的な要素もあるかも。

あの本のソムリエさんの、厳選泣ける本にもリストアップされています。
☆ちぇりーさんもこちらのサイトで興味を持って購入しました。

文句なく超オススメです。

ちぇりーさんが印象に残ったフレーズは、

  ・人間は、「ありがとう」を忘れたら生きる資格がない。<P284>

  ・努力することが人間の幸福なんだ。<P320>

  ・人間にとっていちばんつらいことは、善意にそむくことだ。<P329>

  ・人生はおまえの考えているほど長くはない。泣いたり憎んだり悩んだりする間に、一歩でも前に進め。立ち止まって振り返る人間は、けっして幸せになれないんだ。<P379>

死生観、というか幸福論というか、楽しみながら学べる、一粒で何度も美味しい、素敵な小説でした。

小説も良いもんですね。再発見でした。

今日は午後からどうも雨模様の予報なんですが、何とかギリギリまでもってほしいなあ!

それから、真央ちゃん、ミキティ、頑張れ!

ではでは。

by cherrylayla | 2007-03-24 07:54

<< 泰然自若不動心 販売外交の秘訣 >>