人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 ありがとう!・・・再び

昨日の朝礼で最年少社員さんの元気印・I君が、職場の教養朗読に手を挙げていただきました。

ちぇりーさん、メチャ嬉しかったです!

テーマは、“寝続ける人生”ということで、今日の心がけは“朝起きに挑戦しましょう”というものでした。

I君は、決して早起きが得意なわけでないと思いますが、彼なりに努力をしていると感じています。

そんなテーマに果敢に朗読者として前に出ていただいたI君に改めて

“ありがとう!”

です。

その他報告事項でも“ありがとう”という言葉の清々しさというか、重要性について発言がありましたが、ホント素敵な言葉ですよね。

ちぇりーさん、今後も

“ありがとう!”

“感謝します!”

“ツイてる!”

を声に出すことを心がけて毎日を生き切りたいですね。

上記の言葉は、最近コンビニでも売っている(笑)五日市剛さんの本でも紹介されていますが、“ありがとう!”“感謝します!”の2つの言葉については、1年程前に五日市さんの前作で気づきを得てからちぇりーさんも実践しています。

そして、“ツイてる!”は、大阪のツイてる社長・井上さん(この方はホント凄い!大尊敬!)から気づきをいただきました(オリジナルは、斎藤一人さんなのかな???)。今年、ご縁をいただいてから、こちらの言葉も実践してます。

そして常に、笑顔を提供すること!

これがなかなかできませんが、今日も意識して実践です!

もちろん出し惜しみはするつもりはありませんが、足りないときはドシドシ指摘してくださいね。

ではでは!

by cherrylayla | 2006-09-20 05:14

<< 朝起き習慣化??? Beef bowl Rhapsody >>