人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 起業論

先日のお盆休み中に、ふらっと近くの書店に入って文庫本コーナーを物色していたら、美樹様の凛々しいお顔が平積みされていました。

起業論_d0004717_18375288.jpg


「あと5センチ、夢に近づく方法―渡邉美樹が戦いながら身につけた起業論」

その存在を全く知らなかったちぇりーさん。

タイトルから、”書き下ろしか!”とあせってしまったちぇりーさんでしたが、中身を確認すると、以前新刊本で出版された

「前略…。―青年社長・渡邉美樹が贈る30通の返信」

の文庫版でした。

ところがぎっちょんちょん。

新しく章が書き下ろされていて、文庫化に際してのまえがき、そしてあとがきは高杉良さんと、十分に買う価値有りということで、レジへ直行!

いつものように印税は、スクールエイドジャパンに寄付されますので、美樹様の著作はブックオフでは買い求めづらいんですよね。

今回、再読ということでしたが、相変わらず気づきが満載。

一番の気づきは、経営者としての自分の甘さだったのですが、思わず手帳にメモってしまったのが下記のフレーズです。

”正論を通したかったら、力を持て”

”お金とは世の中に役に立たないものを淘汰していくツールである”

流石美樹様、経験が裏付けしているので、含蓄があります。

ちぇりーさんも、一から出直す気概で、5センチでも美樹様に近づけるよう、一所懸命前進です!

それにしても、美樹様の情報を見逃していたとは・・・かなり情報に疎くなっている現れだと痛感。

まあ無駄な情報過多よりは良いのですが・・・

ではでは!

by cherrylayla | 2006-08-19 18:32

<< クレーム対応の要諦 迷惑メール考 >>