人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 20/69

昨日は、天気予報が外れてお天気に!

その分、新入会員オリエンテーションは中身の濃い?ものになりました。

今回は、3部構成で、

第1部は、公園の清掃。

ところが、手入れが行き届いているのか、ほとんどゴミらしいゴミが見あたりません。

綺麗なものだなあと感心していたら、なんと新入会員のM君の会社が市から委託を受けて定期メンテナンスされているそうで、前日の金曜日がその日にあたるそうなんです。

それって、情報不足・・・清掃場所の選択を間違えたのではないでしょうか・・・

一通りゴミ拾いを終えたところで方針変更。草刈りをメインに行うことに。

約90分ほどでしたが、それなりの成果を上げることが出来たのではないでしょうか?

しかしながら、この類の活動は、単発で終わらせることなく、定期的に継続することで意義が深まると思いますので、次年度以降の宿題にしてみてはいかがでしょうか?

ねっ、K出さん!

さて、お昼休みを挟んで、第2部は、成功ゲーム!

3年ぶりに、模擬R長こと歯医者さんお得意の成功セミナーを受講しました。

歴の浅いメンバーは若干戸惑いがあったようですが、いつもながらの熱弁、頼もしいですね。最近は外部講師として、企業からも声が掛かっているようで、結構な謝礼もいただいているそうです。お金をいただくということはプロなんですね(もちろん、今回は無償奉仕ですが・・・)。スゴイ!

内容は、“やりたいこと、たりたくないことを明確化し、実践する、それもこの瞬間から意識を切り替え取り組む”という定番的のものなのですが、いつもながらお色気箸休めもコンテンツに盛り込まれ、楽しく有意義な1時間でした。

そして、今回のメインである第3部はフットサル

腰痛持ちのちぇりーさん、最初は応援に専念するつもりだったのですが、シュート練習を眺めていたら、気づいたときにはその中に入っていました・・・

そのちぇりーさん、フットサルは初体験だったのですが、ボールに触れてみてビックリ!サッカーボールとは似て非なるモノ。むしろハンドボールに近いです。

そしてシュート練習を初めて間もなく、右足太ももに激痛が・・・

筋肉がシュートの衝撃についていかなかったようです・・・涙

それでも調子にのって試合まで参加したちぇりーさん、練習~ゲームと2時間弱でしたが、一年分の運動をしたって感じです。

ちなみに、現在その右足太ももをはじめ、全身筋肉痛・・・年齢を考えると、明日以降ダメージが・・・

さてさて、今日は天気も思わしくなく、身体は静養と決め込んで、久しぶりに読書のまとめをカキコしようと思います(それにしては、前置きが長過ぎ・・・汗)。

実はこれには伏線があり、昨日の草刈り中に、新入会員のJさん読書談義で盛り上がり、彼女から触発されたということもありまして・・・

昨日までのちぇりーさん、再読モノ、PDFファイルの講演録等をカウントすると、69冊の本とご縁をいただきました。

その中から印象に残っているもの、気づきをたくさんいただいたものを読んだ順番にリストアップしてみます。

・成りあがり矢沢永吉

・経営者の条件P.F.ドラッカー

・冒険投資家ジム・ロジャーズ 世界バイク紀行ジム・ロジャーズ

・あなたの夢はなんですか?私の夢は大人になるまで生きることです。池間哲郎

・真理は現実のただ中にあり森信三

・社長脳を鍛える!岩松正記

・あなたに成功をもたらす人生の選択オグ・マンディーノ

・マザー・テレサ あふれる愛沖守弘

・燃える青春 平澤興

・人を動かすデール・カーネギー

・成功の法則 江口克彦

・生き方稲盛和夫

・君に成功を贈る中村天風

・哲学のえほん植村光雄

・本当にできる7つの行動 川西茂

・普通の人が成功する「絶対法則」角田識之

・王様の速読術斉藤英治

・人生の成功とは何か  田坂広志

・ミリオネア・マインド  ハーブ・エッカー

・地球大予測Ⅱ・オーケストラ指揮法  高木善之

丁度切りよく20冊ですが、いやあ、こうして振り返っても、偏ってますねえ・・・苦笑

ただ、上記の20冊は、ちぇりーさんが今まさに必要としているという意味だけでなく、ご縁のある方には、是非とも触れていただきたいと思う本ばかりです。

そして本日は、お世話になっているM社長さんから先日直々に手渡された1冊に取り組もうかな?

来週にはまたお時間をいただき、感想を添えて報告におうかがいしたい!

そんな気持ちを抱く日曜日のちぇりーさんでした。

皆さん、是非お試しあれ!

ではでは!

by cherrylayla | 2006-07-09 18:15

<< 朝起き、即行 喜識 >>