人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 喜識

いや~、ただのアホですね~・・・

昨晩のカキコを読み返して、削除しようかと思ってしまいました。

ただの酔っ払いオヤジですね。

まあ、楽しんでることは救いですが・・・ちぇりーさん、基本的には明るい酒なので・・・笑

とにかく、お酒の力を借りなくても、テンション上げて、明るく突き抜けたいですね!

さて、先ほど起き抜けの個室で、先日届いた”致知8月号”をめくっていると、面白い言葉が目に飛び込んできました。

「喜識」

以前、師匠から、

「知識」 → 「活識」 → 「胆識」

という「知の3つのレベル」という考えをご教授いただき、意識付けを重ねてきました。

このことは、このブログの草創期(大袈裟!)にカキコしていますね(昨晩の内容とは大違いで、エライ真面目モードのカキコでしたねえ・・・)!

「胆識」は、要は”やるか、やらないか””やりきるか、やめてしまうか”が問われるわけですが、前述の3つのレベルは、あくまで自分を中心とした修行法で、一方、「喜識」は、他人に役立つためのレベルなんだそうです。

他人の役に立つ学問とは、

・他人に喜ばれる

・他人を魅力的に変えていく

・他人からあなたは私の人生の師と慕われる

この次元の高い世界を「喜識」という。

いやいや、奥が深いです。

でもこれを実践されているのが、我らが鬼澤師匠ではないですか!

日本全国には、鬼澤先輩を師と仰ぎ慕う、鬼澤チルドレンがたくさんいます・・・ちぇりーさんは、その末席ですが・・・

なんだか、ミョ~に嬉しくなってしまいました。

そして、実は週明けの月曜日、久しぶりに師匠と再会できるんです!

ツイてる!

限られた時間になってしまいますが、今から約60時間後を心待ちにしているところです!

ところで、酔っ払いオヤジは、やはりやらかしてしまっていたようです・・・

IT'S IMMATERIALのCD、amazonで衝動買いしてました・・・1,727円也・・・

調子に乗ってO'sまで手を伸ばしていなかったのは酒量を抑えたおかげ?

それにしても、車の中でしか聴けないのに・・・

いやいや、届いたら楽しみますよ!

今日は、朝から新入会員のオリエンテーションということで、清掃活動・目標設定発表・フットサルとイベントが続きます。

腰痛リハビリ中のちぇりーさん、フットサルはご辞退モードですが・・・

それにしても朝から良い気づきをいただきました。

これも師匠が源泉ですね。

感謝感謝です!

ちぇりーさんも、少しでも近づけるよう、改めて実践・行動ですね!

自分が源泉と意識付けて。

ではでは。

by cherrylayla | 2006-07-08 06:39

<< 20/69 あなたとならば~♪ >>