人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 いい会社をつくりましょう・・・その3

気づけば日付が変わっていますね。

昨日は良い天気でしたねえ。

ちぇりーさん、陽気に誘われついつい水分補給を多めにしてしまいました。

自宅では起き抜けの水分補給としてママさん特製の麦茶。
☆新谷先生のお話では、良質の水を500ccだったかな・・・先生は牛乳と同様、お茶についてもは否定の立場ですので・・・

出勤途中にコンビニで、KIRIN NUDA(セール中で¥110也)。

そして営業途中に立ち寄ったコンビニで新製品を発見!

ヘルシア・ウォーターです。

へルシア好きのちぇりーさん(といっても最近ご無沙汰していますが・・・)、早速衝動買い。

どんな、味がするのかと、速攻で飲んでみると、喉越しまではスポーツドリンク、そして後味はカテキンの苦み!

なかなか個性的です。

思い出したのが、以前よく飲んだ伊藤園のカテキン・ウォーター

最近見かけませんが、二日酔い明けには大変お世話になりました。

ちぇりーさん、ヘルシア・ウォーターは、もう少し甘みを控えめにしていただけると言うこと無いんですが、なかなか好みの味ですね。お値段ももう少し控えめにしていただけるともっと嬉しいです!

でも、今回のヘルシア・ウォーターがブレイクすれば、他社のカテキン系飲料もさらにバリエーションが多彩になって消費者としては楽しみが増えるかもしれません。

業界の相乗効果ですよね。

さて、業界といえば、昨日の塚越会長さん、寒天業界が犯してしまった過ちについて述べられています。

寒天相場の暴騰で、お客様の立場を考えず、業界全体が儲け主義に走ってしまった結果、信用を失ってしまった経験は、まさに商道徳に背く行動だったんですね。

そしてこんなことも語られています。

“人件費の安さを求めて低開発国を渡り歩くような現地進出では信用されないし、根無し草になってしまうのではないでしょうか。”

塚越会長さんの憂いは、常に三方よしという軸からもたらされているようですね。

偉大な経営者というのは、本当に懐が深いです。

今夜のちぇりーさんは、新規のお客様の販促ヒアリング。

長丁場になりますが、締めていきます!

ではでは!

by cherrylayla | 2006-05-25 00:52

<< いい会社をつくりましょう・・・その4 いい会社をつくりましょう・・・その2 >>