人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 世間は狭い!

伊豆近辺で地震が頻発しているようですが、不気味ですよねえ。

該当エリアの方々のことを考えると、早いとこ収まってくれるといいですよね。

ちぇりーさんのエリアは、何時来てもおかしくないと言われ続けている東海大地震が心配ですが、心配で終わってくれることを願うばかりです。

さて、昨日のカキコで少し触れました、ご縁ネタですが、その続きをご紹介します!

10日ほど前のこと、以前から、クサレ縁?の同級生から誘われていた大学の有志の同窓生の集まりに参加してきました。

参加者は約40名。

初参加のちぇりーさん、20名ほどの同窓生と名刺交換中心のご縁をいただきました。

たまたま、ちぇりーさんの対面にお座りになられていたのがI井先輩というお方。

元四大証券(懐かしい表現ですね・・・)の敏腕営業マンで、昨年独立されたばかりのファンドマネージャー兼投資顧問をされている起業家でした。

せっかくご縁をいただいたので、アポを取って昨日オフィスにお邪魔したところ、テンポがマッチしたのか、いきなり盛り上がってしまいました。

こんな感じです。

先輩:「おい、後輩、お前、明日暇か?」

ちぇりーさん:「夜はちょっと予定入いちゃってますけど、何でしょうか?」

先輩:「俺、明日、講演やるんで、お前聴きに来いよ!」

ちぇりーさん:「そうなんですか!」

先輩:「ほら、これが案内だよ。」

ちぇりーさん:「せ、先輩・・・このセミナー、私、受付やることになってるですが・・・」

というわけで、先ほどまで、先輩とご一緒させていただきました。

いやあ、楽しかったです!

もちろん先輩のご講演も大変元気が出る内容でした。

それにしても、こんなことってあるんですねえ。

先輩のご講演の後、ちぇりーさんPRタイムのチャンスをいただき、先輩とのご縁をアイスブレークのネタにさせていただき、楽しく自社PRすることができました。

I井先輩、ありがとうございました!

やっぱり、動いてみるもんですねえ。

実は今日のAMも、他の先輩の会社へご挨拶にうかがったところ、たっぷり時間を割いていただき、いろんな情報を入手することが出来ました!

T田先輩、ありがとうございました。

いやあ、やっぱり母校っていいですよね。

直接、お役に立つというパターンだけでなく、ご縁をいただきその先の方々のお役に立てるチャンスもあるかもしれません。

昨日と同じまとめになりますが、手抜きは御法度!

一所懸命に取り組めば、悪いことは起こりませんね。

明日から本格的にGWに突入。

しっかりリフレッシュして、鋭気を養いましょうね!

ではでは!

by cherrylayla | 2006-05-02 22:49

<< 守備範囲外 彦根城 >>