人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 満開(笑)!

春だあ~!

満開だあ~!

昨日の祈りが通じたのか、少々風は強いものの、なかなかのお花見日和となりました。

黄砂も何とかおさまり、一安心!

今日の大高緑地公園はこんな感じです。

満開(笑)!_d0004717_2175100.jpg


あいにく時間の制約があって、40分ほどの桜見物散歩という形になりましたが、2006年の桜をしっかり楽しむことができました。

ツイてる(久しぶりのフレーズですね・・・笑)!

桜を愛でた後は、午後から娘と娘の友達を連れて、”ミニ地球”づくりに参加!

ちぇりーさんの所属する青年会議所の4月例会でした。

テーマは”「ミニ地球」に学ぶ地球環境”。

小学4年生の二人も大喜びで、大変有意義でした。

講師のお話の中で、印象に残ったのは、タイムリーな黄砂ネタ。

昨日、名古屋の街をキナコ降りかけ状態にさせた黄砂は、何でも遠く中国はゴビ砂漠から飛んできているとのこと。

そして地球温暖化により、緑地帯の砂漠化が加速度的に進み、黄砂も酷くなっているとのことでした。

循環型社会を創造するためには、一人ひとりの小さな一歩を積み重ねる事が必要です。

娘たちが親の世代になっても、安心して桜の花を愛でる事ができる、すなわち穏やかな四季の移り変わりを体感する事が出来る環境を維持するために、今日から行動です!

積み重ねと言う意味では、ビジネスも一緒ですよね。

マスターズの行方も気になりますが、まずは今週も素敵な一週間を過ごせた事に感謝して!

ではでは!

by cherrylayla | 2006-04-09 21:27

<< クシャミ連発 黄砂 >>