人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 1周年

続きましたねえ・・・

スタートしたのが、昨年の3月16日ですから、1年が経過したわけです。

1年間で271件のカキコ。

ほぼ週休2日ペースだったんですね。

自分の振り返りツールという基本的なスタンスは変えていないつもりなのですが、話題もレベルもバラツキがあったのではと思います。

本当はカテゴリー分けもしなくてはと思いながら、ほとんど手つかずで・・・

まだまだ不完全なブログですが、とにかくゴーイング・コンサーンということで!

さて、本日は雨の中、珍しく電車で移動したのですが、お昼は名古屋駅構内の駅蕎麦をいただきました。

お店の名前は“晨光庵(しんこうあん)”さんです。

ここは、結構美味しく、タイミングが合えば立ち寄るようにしています。

名古屋地区に珍しく?、ボリューム少なめの“かけそば”が430円と、駅蕎麦にしては少々割高感がありますが、満足感を味わうことが出来ます。

丁度お昼時ということもありますが、お客様の入りは、途切れることなくほぼ満席。

人気があるみたいですね。

ちぇりーさんは+100円で大盛りをいただきました。

プチ幸せを感じて、身体も心も温まりました。

蕎麦というありきたりの商材を、いかに付加価値をのせて提供するのか?

駅蕎麦という雰囲気、味、価格、微妙なバランスの中で、何を売りにするのか?

これは飲食だけでなく、あらゆる業態に通ずるところですね。

利益が十分にいただけないのは、十分お役に立てていない、お役に立つ機会が少ない表れと再認識しなければいけませんね。

付加価値をどこにおくかが、腕の見せ所なのかも知れません。

気づけば、今年度も残り2週間。

振り返ると反省の嵐ですが、気持ちを強く持って!

2年目を迎えたブログも併せて、ちぇりーさんを今後とも宜しくお願い申し上げます。

ではでは!

by cherrylayla | 2006-03-16 21:05

<< 一縷の望み 人づくりと情報発信国 >>