人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 夢を叶える場所

今日は、ちぇりーさんの会社の07新卒・第2回選考会。

朝イチから夕方までぶっ通しの対応で、心地よい疲れを感じています。

みなさん、とても良い学生さんばかりで、大変有意義でした。

多くの会社説明会に参加され積極的に企業研究される方、じっくりと絞り込みされている方、中には早くも他社から内定をゲットされた方、バラエティに富んでいました。

明日も午前中一杯まで続きます。

全ての方と良縁を結べるわけではありませんが、赤い糸で結ばれている方がいらっしゃることを、ただただ祈るばかりです。

引き続き真剣勝負でヨロシクお願いします!

さて、今朝方起き抜けに、先日届いた”致知4月号”の包装紙を開け、目次を眺めてみると、おー、美樹様のインタビューが掲載されているではないですか!

コーナーは、鈴木秀子先生の連載インタビュー”この道に生きる”

早速、個室(苦笑)で読み始めました。

お話しされていることは、美樹様の著作や他誌のインタビューで紹介されている内容がほとんどでしたが、気になるフレーズに遭遇しました。

”会社は皆の夢を叶える場であって、皆が会社に尽くす場ではないというのが僕の考えです。ですからこの会社には退職金もありません。”

組織の成熟度が高いからこその発言。

美樹様、いつもながらアツイですね。

先ほどの採用の話ではないですが、ちぇりーさん、残念ながらご縁がなかった学生さんには、ワタミをオススメしたいです。

まあ比べること自体、美樹様に失礼なのですが・・・

時間を20年近く戻せるなら、一度、美樹様の下で働いてみたかった。

そんな思いがよぎります。

ところで記事の話に戻りますが、美樹様と鈴木先生、噛み合っていなかったのではないでしょうか?

美樹様のアツさのせいか、いつもより慎重な対応と感じました。

編集も少々強引で、ギクシャク感が伝わってきます。

外れでしたらゴメンナサイね。

それにしても”致知”は良いですねえ。

ちぇりーさんは、その存在をつかさん@真岡のブログで初めて知ったのですが、定期購読を決めてから、身近に読者がいたことに気づきました。

特に鬼澤師匠はもう7年ほど愛読されているとのこと。

師匠、もっと早く教えて下さいよ~!

とは言うものの、おそらく以前のちぇりーさんでは猫に小判だったかもしれません。

そんな事例をつかさんもカキコされていますね。

この感覚、凄くわかります。

もちろん、学生のみなさんもまだまだ発展途上。

だからこそ可能性は無限に近いですよね。

ちぇりーさんも歩みは遅くとも日々是成長といった具合に、自己の変革を確認していきたいものです。

そして、明日も必ずツイてる!

ではでは!

by cherrylayla | 2006-03-09 22:50

<< 賢者は歴史に学び・・・ 朝の10分間読書 >>