人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 精力剤を売る女(マカ)

いやあ今朝は冷えますねえ。

フロントガラスに霜がビッチリとこびりついていました。

三寒四温とはホントうまく表現したものです。

しかしながら、梅の花も咲き、確実に春に向かって歩んでいるようですね。

開花予想も早めのようですし・・・

さて昨日は、月イチの全社研修会。

恒例の各部門業務目標の進捗に加え、4月1日から改訂する就業規則についての説明を行いました。

国の方針で、65歳までの継続雇用を明文化し運用しなければなりません。もちろん企業にとっては、年齢に関係なく健康で能力がある人材は、いつまでも活躍していただきたいものです。それらを力に、企業も存在意義を発揮し、お客様に必要とされるというのがあるべき姿なのでしょう。

ちぇりーさんの会社も取り組むべき事を選択集中

社員さんからの活発な意見に一層そんな思いを強くすることが出来ました。

そして、午後からは豊橋へ遠征。

CSRの勉強とメンバーとの交流が目的です。

基調講演は、サントリーの自称窓際OL斎藤由香さんでした。

サントリーという会社は、非常にユニークなんですね。

楽しいエピソードをたくさんご紹介いただきました。

そのサントリーの健康食品事業部で、とある商品(笑)を前年比6000%UPさせた仕掛け人が斎藤さんです。

斎藤さん、お爺さまは歌人の斎藤茂吉、お父様は作家の北杜夫と非常に文化度の高い環境でお育ちになりました。

懇親会でも、マンツーで(苦笑)お話させていただいたのですが、お話し・表情から上品さが醸し出され、やはりちぇりーさんとはクラスが違うなあと実感。

そんなお上品な斎藤さんでも、ポジティブな気持ちを持ち続け行動することで、成功を掴まれています。

週刊新潮の連載も、そんなスタイルが実を結んだのでしょう!

講演の中で印象に残ったフレーズは、“やってみなはれ”。サントリー社の組織風土だそうです。

規模も内容も雲の上の企業ですが、ちぇりーさんの会社もそんな風土を参考に、前向きな意味で身の丈にあったレベルで取り組んでいきたいですね!

斎藤さんからは、我々に健康食品のサンプルと御利益のあるという記事のコピーをいただきました。

この記事を持っていると出世するという実績?のある、大変有り難いものだそうです(笑)。

ただ、この記事の見出しが強烈!

“愚息ムクムク。硬化バツグン!”

恥ずかしがらず、人に紹介することで相手の役に立つことが、御利益の秘訣なのかもしれませんね。

早速、明日から持ち歩いて、春の訪れを期待したいと思っています。

ちぇりーさんは、梅じゃなく、櫻の狂い咲きといきたいですね(笑)!

今日は、祖父母の法事で、豊橋には出向くことはできませんが、委員会の皆さん頑張ってください!

ではでは!

by cherrylayla | 2006-03-05 06:38

<< 絶対にあきらめないこと やる気で革新(モチベーション・... >>