人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 私の履歴書(新帝王)

トム・ワトソンです。ちぇりーさん大好きでした。

ちなみにちぇりーさん愛用のパター(最近、めっきり出動の機会がありませんが・・・涙)は、ワトソンが使用していたZEBRAのマレット。もう15年以上使用しています。

実は、ちぇりーさん。このパター以外は全部親爺さんのおさがりなんです。いまだにFWは、ビッグバーサの初版ですし、5~6年前?まで、3Wはパーシモンでした。アイアンも同時期まで、ダンロップのいわゆるマッスルバック(DP-10・このクラブにはホント愛着がありましたよ。ホールインワンも初の70台もこのクラブのおかげです・・・笑)。流石に今はキャビティをいただきましたが・・・そしてSWはピンアイ2の違反(フェース溝の角度の問題だったかな?)クラブ。でもSWはゴルフ始めてからずっと使っているので・・・ちなみにグリップは2~3回巻き直しています。

確かにティーショットは置いていかれます。でも道具には全然興味がわかないんですよ。というか未だにナイスショットのメカニズムが解りませんし・・・

そんなちぇりーさん(やっぱりゴルフを語り始めると熱が入ってしまいますね)、新帝王は憧れの選手でした。といっても、お目にする機会は週一のビッグイベントゴルフだけ。確か名古屋地区では、土曜の深夜(23時頃?)の放送だったという記憶があるのですが、寝る前に親爺さんと毎週のように視ていた。そんな覚えがあります。

残念なのは、新帝王全米プロの栄冠に届かなかったこと・・・

5~6年前までは、まだまだチャンスが、なんて思っていましたが、グランドスラムの夢は儚く終わってしまいましたね。ホント残念!

そして、今朝の履歴書にも紹介されているターンベリーの死闘。ちぇりーさん、もちろんこの話は、後になって活字で知ることになるのですが、凄まじい一騎打ちだったようです。

実は、もう10年以上前ですが、このターンベリーの死闘を描いたスポーツエッセイを図書館で借りて読んだことがあるのですが、その時にすでに版元には無く、手に入れることが出来ないと知ったのでコピーをとったんですよ。しかしながら、そのコピーをどこかに失えてしまって・・・再読することが出来ません。

確か、版元は早川書房で、タイトルが「○○××最良の夏?」とかいう記憶があります。

ご存じの方、情報いただければ幸いです。このカキコを機会に自分でも探してみたいと思います。

なんだか、浮ついた内容になってしまいましたが、日曜日の朝ということでお許しを!

本日は明日からの新しい1週間に向けチャージ!

ではでは!

by cherrylayla | 2006-02-19 07:49

<< 私の履歴書(バルタスロルと伊勢... 私の履歴書(変身) >>