人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 私の履歴書(追い込まないこと)

いや~、心地よい疲れです。

市内某イベントホールで開催された2007年新卒向け合同企業説明会にブース出展してきました。

現在3年生の学生さんがワンサカワンサカ。

皆、初々しいですね。

ちぇりーさんの会社のブースへもたくさんの学生さんが足を運んでいただき、結果30名以上の方々と面談することが出来ました。

2月21日(火)に予定している第1回会社説明会に向け、これからしっかりコンタクトをとって、一期一会の気持ちでご縁を大切にしていきたいですね。

みなさん、お疲れ様でした!ありがとうございました。

いつまでも初心を忘れてはいけないと気づくことが出来たちぇりーさん。

今日の帝王の言葉も重く受け止めています。

自分の経験を踏まえ、一つだけ決めていることがある。それは子供を追い込まないということだ。何かを無理やり詰め込まれた子供が成功するとは思えない。まず、子供が何かに夢中になり、そのための支援を惜しみなく与える。そうすることで初めて子供は成功する。

子供に限らず、人を育てるというのはこういうことなんですね。

どこまで我慢できるか、どこまで信頼できるか。信頼無しに、人は育たない。

本日ご縁をいただいた学生さんにも、ご縁を深めていく上で、そんな気持ちを伝えていけば、例え他社に入社されても、いつかご縁が生きてくる。そんな気持ちで進んでいきたいですね。

外はみぞれ模様ですが、朝までに止んでいただくことを期待して。

ではでは!

by cherrylayla | 2006-02-06 20:35

<< 私の履歴書(我が憧れのボビー・... 私の履歴書(長所伸ばし自信を与える) >>