自動車保険配布スキンパーツ1 木曜版フィナーレは古典で

残りの人生8.891日目の本日は、木曜版オーラスです♪

いよいよ『BOSSの言霊』も残り4回となりましたね♪♪

そして、2015年記念すべき100冊目のキリ番は、こちらの作品ということで。

d0004717_1754152.jpg


100.『言志四録(4) 言志耋録』 佐藤一斎著 川上正光翻訳 講談社学術文庫

はい、今年の朝のルーティンということで、毎日少しづつ積み重ねて参りましたが、目出度く?昨日の朝、読了することができました。

それにしても4分冊は長かったですね・・・(^_^;)

『言志録・・・4分冊の1冊目』 http://cherrychan.exblog.jp/21620281/

『言志後録・・・4分冊の2冊目』 http://cherrychan.exblog.jp/21855678/

☆『たまには古典も』 http://cherrychan.exblog.jp/22091955/

合計1,133条のメッセージ・・・こんな感じで、見出しと気づきを全て書き留めておりましたが、正直、しばらく儒教の教えはいいかな・・・って感じで・・・(・へ・)

d0004717_1822444.jpg


古典は原典でというアドバイスを鵜呑みにして、読破しましたが、あの西郷ドンがまとめた『手抄言志録』で十分かもしれません。

な~んて、そちらは未読ですが、1,133条から101条を厳選されていますので・・・<(_ _)>

そして、本日から、新しく朝のルーティンを始めておりますが、残り1ヵ月半余り、そっちをテキストにすれば良かったかな・・・

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2015-11-12 03:58 | Comments(0)

<< さよなら『致知』、また逢う日まで♪ 2年後は皆さん講師デビュー?・... >>