自動車保険配布スキンパーツ1 対症療法を避けるために

しっかり反応してしまいました。

大陸からの風に乗って、忌々しい物体が今年も・・・

先週の半ばでしたでしょうか・・・

まさに花粉症と同じような症状が・・・


  顔の周りが何とも言えない違和感が漂い

  髪はパサパサ

  目はショボショボ

  鼻はムズムズ

  喉はヒリヒリ


自覚症状に、花粉症かな?と訝しく思っていると、師匠のブログで・・・

http://ameblo.jp/onikko-nikki/entry-12087160056.html

そうか・・・「PM2.5」が犯人だったのか・・・(@_@;)

免疫力が下がっている兆候という行もありますが、ちぇりーさんの場合、花粉症歴30年を越えておりますので、こればっかりは、付き合っていくしかなさそうで・・・

そうそう、オクスリ嫌いのちぇりーさん、未だ花粉症の薬を服用したことが無いんですよ。

おそらく、症状が出ても、比較的軽く済んでいるのは、そのせいかもしれません。

無駄な痩せ我慢という話もありますが・・・

そうなんです、ちぇりーさん、薬といえば、余程のことがない限り(必要な抗生物質等)、服用しないんです。

薬の服用は、所詮対症療法と思っているので、我慢できる場合は、そのままにしておきます。

そんな中でも、例外的に常用しているのが、こちらの2種類でして・・・

d0004717_19105770.jpg


☆大峯の麓、洞川温泉の松谷清造本舗さんの陀羅尼助丸♪

d0004717_142689.jpg


☆毎年、お邪魔するのが愉しみなんです♪♪

d0004717_1424082.jpg


☆奥様がチャーミングなんですよね♪♪♪

飲み過ぎた後には欠かせません・・・(^_^;)・・・飲む前だと悪酔いしないという民間信仰も・・・自爆

d0004717_19125618.jpg


☆クラシエさんの葛根湯顆粒♪

風邪菌をもらったかなと感じたら、食前食間に・・・(^_^;)・・・大体三日くらいで治まります・・・気休めか?

これらの薬が「PM2.5」や花粉症に効果を発揮するわけではありませんが、何となく体に合っているよな気がしておりまして・・・

まあ、薬なんて飲まずに済むなら、それにこしたことはありませんので・・・

師匠のように、お酒を控えめにすることは、愚か者本部の役職からして、不可能ですので、引き続き自分の身体と対話しながら、無理しすぎないように。

残りの人生8,908日目の本日、少しは収まってくれないかなあ・・・

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2015-10-26 03:58 | Comments(0)

<< 顧客満足度100%の伝説セミナー 旦那様公認の女神さま >>