人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 書かれなかったことは・・・

先週のこと、京都の師範が興味深いカキコをされておりました。

書かれなかったことは・・・_d0004717_15194598.jpg


☆『ほぼ日刊ヒトミ通信』で画像検索すると、こちらのお写真が上位でヒットしました♪

『ほぼ日刊ヒトミ通信』・・・2015.10.16(木) 書かれなかったことは、、、
 → http://www.hitomi-net.jp/calen/calen.cgi?mode=main&action=view&YMD=20151016&w=4

書かれなかったことは・・・_d0004717_15203392.jpg


☆こちらはFacebookのプロフィール写真・・・凛々しいですな♪♪

はい、上記リンクの記事ですが、ちぇりーさん、数多の定期的読者の一人として、ただただ頷くことばかりでありました<(_ _)>

ちぇりーさんの場合、日曜版に関し、

  よく、あんなのアップしますね~、奥さん知ってるんですか?

と、家庭事情を知らない方から、しばしば尋ねられますが、

  京都の女子大生はもちろん、東京のお義母さんも読者の一人です・・・ちなみに山の神はダンナに興味がないので全く読んでおりません

と、応対すると、キョトン?とした表情や、またご冗談を・・・なんて反応も少なくありません。

冒頭にリンク紹介した京都の師範の主旨とは異なりますが、こういう展開って、想像力の欠如に起因すること大ですよね。

ちぇりーさん的には、日曜版もかなり抑え目にカキコしているのですが、以前にも零しましたが、不快な感情を人伝に知らせてくる方もいらっしゃったりと、ホントいろんな人種がいらっしゃいます。

まあ、そんなブログも残すところ4週間弱で筆をおく(キーボードをしまう?)ことにしているのですが、改めて何を書くべきか、何を発信するべきか・・・

いや、ブログに限らず、SNSしかり、もっと言えば、日々の一挙手一投足についても、何のために?と自問自答しながら歩んでいかねば・・・残りの人生8,000日台を迎え、遅ればせながらそんなことをシミジミと感じております。

ちなみに、本日は残りの人生8,914日目ですね・・・(^_^;)

何だか、回りくどい表現が続いておりますが、冒頭の件に戻れば、発信主体に注意深くフォーカスすれば、自ずと出てくる情報にどんなバイアスがかかっているのか、ある程度想像できるのではないでしょうか。

そういう意味で、ちぇりーさん、絶対的なインプットが不足していると週末から反省モード。

引き続き、バランスにも配慮しながら、先ずは残りの人生8,888日目の最終日まで、取り組んで参ります<(_ _)>

う~む、結局何が書きたかったんだろう・・・自爆

ではでは。

by cherrylayla | 2015-10-20 03:58

<< なごやの担担麺は、うみゃーでか... 次世代のFBを作る会・・・そし... >>