人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 隠れた蕎麦ドコロ・・・南区は名古屋の工業地帯

残りの人生8,927日目の本日は、お楽しみの水曜日。

そう、水曜版も、本日を含め残すところ6回となってしまいました。

そんな事実を再確認すると、やり残していた仕事が頭を過りまして。

はい、いつかご紹介しようと思っていたランキングシリーズが・・・

ということで、突然ですが、馴染みのお店を数件まとめてご紹介させていただきたく存じます。

先ず今回は、昨年までお世話になっていた名古屋市南区にあるお蕎麦屋さんのご紹介ということで・・・

南区といえば、様々な工場が立ち並ぶ、市内の工業地帯ということで、お蕎麦屋さんはあまりないのではと思いきや、意外や意外、楽しみ甲斐のあるお店が少なくないんですね♪

その代表格が、お弟子さんを全国にたsくさん輩出されている紗羅餐(サラザン)さんの存在ですが、どちらかというと、こちらのお店も歴史は浅いんですよね。
☆それこそ、開業当初は、工場の2Fで営業されていましたね・・・

そう、まだ、開業されて十数年ではないでしょうか・・・今では、セントレアやミッドランドタワー等、名古屋でもテナント料がバカ高いと思われるロケーションで、支店を出す等、元気いっぱいですよね♪
☆お弟子さんのお店では、西区の谷屋さん、熱田区の那央人さん辺りを利用していますね♪♪

おっと、南区のお蕎麦屋さんのお話でした。

そういえば、フライング的に2ヵ月ほど前、こんなコネタを・・・(^_^;)

『南区イチオシの蕎麦処』

はい、イチオシという言葉を撤回する訳ではないですが、その後出逢ったこちらのお店を中心に♪

隠れた蕎麦ドコロ・・・南区は名古屋の工業地帯_d0004717_1413744.jpg


☆初めて利用した時は、こちらのもりそばを2枚いただきましたが、重めの蕎麦でお腹いっぱいになってしまいました♪

隠れた蕎麦ドコロ・・・南区は名古屋の工業地帯_d0004717_14151041.jpg


☆こちらが2枚目・・・海苔が別盛りになっているのが嬉しいですね♪♪

コチラのお店、実は、民家を改造されているのでしょうか、靴を脱いで上がります。

隠れた蕎麦ドコロ・・・南区は名古屋の工業地帯_d0004717_14162942.jpg


☆近所のオバサンの家に遊びに行くような・・・そんな雰囲気です♪♪♪

隠れた蕎麦ドコロ・・・南区は名古屋の工業地帯_d0004717_14172566.jpg


☆2度目の利用は、カツ丼セット・・・フツーに一人前たっぷりのこのカツ丼が絶品♪♪♪♪

隠れた蕎麦ドコロ・・・南区は名古屋の工業地帯_d0004717_14182631.jpg


☆セットのお蕎麦は海苔が最初から・・・小食の方ならこのお蕎麦だけで十分かも・・・セット価格1,100円は内容を考えるとコスパ良しです(^o^)丿

隠れた蕎麦ドコロ・・・南区は名古屋の工業地帯_d0004717_14195519.jpg


☆どのメニューにも必ず提供される、そばがきの揚げ物?・・・これはなくてもいいかな(^_^;)

隠れた蕎麦ドコロ・・・南区は名古屋の工業地帯_d0004717_14481116.jpg


☆実は、この漬物が激ウマ♪

いやいや、ついつい、喜八さんをイチオシと紹介しておりましたが、お蕎麦のタイプが違うだけに、甲乙つけがたいといった印象です。
☆喜八さんでは、セットメニューを食べていないので、その判断はここでは下さないということで・・・<(_ _)>

あっ、本日ご紹介させていただいたお店の屋号は、こちらです。

隠れた蕎麦ドコロ・・・南区は名古屋の工業地帯_d0004717_1423105.jpg


誠庵さん。最寄駅はJR笠寺駅でしょうか・・・お近くにお越しの際は是非是非(*^^)v

他にも、店構えは少々入りづらいかと存じますが、創業30年以上の老舗格醍醐さんのお昼の天ざるセットも、一度は食べていただきたいですね♪
☆最近ご無沙汰しておりますが・・・

肝心のお蕎麦もセットで、細いのと太いの2種類楽しめます♪

隠れた蕎麦ドコロ・・・南区は名古屋の工業地帯_d0004717_14305840.jpg


☆並蕎麦は更科風

隠れた蕎麦ドコロ・・・南区は名古屋の工業地帯_d0004717_14311065.jpg


☆粗挽きは田舎蕎麦風・・・めちゃ太いんです(^_^;)

そうですね、ここまでご紹介させていただいた、紗羅餐さん、喜八さん、誠庵さん、醍醐さんが、南区四天王といったところでしょうか。

街道沿いのSさんは、これらのトップグループから少し水を開けられているといった印象ですかね。

それでも、先日お世話になったばかりですが・・・

隠れた蕎麦ドコロ・・・南区は名古屋の工業地帯_d0004717_14383050.jpg


☆お昼は単品メニューが選択できないのが・・・

隠れた蕎麦ドコロ・・・南区は名古屋の工業地帯_d0004717_1438065.jpg


☆蕎麦も、少し冷た過ぎるんですよね・・・これは那央人さんにも言えることですが・・・好みの問題かも

それでも、こんな狭いエリアに、4~5店も水準以上のお蕎麦屋さんが営業されているとは、なかなか南区もやるじゃないか(V)o¥o(V)

はい、来週はどんなランキングが飛び出すやら♪

お楽しみに~(^o^)丿

ではでは。

by cherrylayla | 2015-10-07 03:58

<< オフサイドはなぜ反則か キャリアカウンセリング、始まり... >>