人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 同族企業の顧客価値

残りの人生8,936日目の本日はセミナーの開催報告です!

同族企業の顧客価値_d0004717_9105613.jpg


足元の悪い中、またシルバーウィーク明けの月末金曜日というご多用のところ、14社16名のTOP層にご参加いただき、無事設営することができました。

売上高約400億を誇る上場企業の社長様から、敏腕コンサルタントのセンセイと参加者のお立場は多様でしたが、アンケートからも、それぞれ何かをお持ち帰りいただけたようで、設営冥利に尽きますね。

同族企業の顧客価値_d0004717_944042.jpg


☆第1部は、本部長からファミリービジネスの真髄について、ご講演いただきました。白熱した質疑応答もカンドー的でしたね♪

ちぇりーさん、主催者挨拶で良い空気をつくれず、そのまま本部長にバトンを渡してしまったことは、いただけなかったですねえ・・・

ここは明らかに準備不足でしたねえ・・・反省したら、早速次回に活かさねば・・・ですね<(_ _)>

休憩を挟んで、ちぇりーさんが担当した第2部のテーマは、「顧客価値」。

セミナーの中で、日本経営品質賞が重視する要素とお話させていただいたところ、翌朝の日経私の履歴書で紹介されていたのには、ビックリしたと同時に嬉しかったですね♪

同族企業の顧客価値_d0004717_9151771.jpg


意外だったのは、参加されたTOP層の2割程度しかその存在をご存じなかったこと・・・(@_@;)

来月は、少し時間を割いて、そのエッセンスを紹介せねばと、微力ながらも使命感を抱くちぇりーさんです・・・(^_^;)

馴染みが薄いといえば、「顧客価値」という言葉についても、はじめはピンと来なかったようですが、グループで意見交換していただくと・・・

同族企業の顧客価値_d0004717_9214635.jpg


☆いやいや、ちぇりーさんが教えることは何もありませんね・・・やはり、一緒に学ぶというスタンスがフィットするようです(^o^)丿

会場を撤収した後は、ご褒美ということで・・・

同族企業の顧客価値_d0004717_9175731.jpg


☆珍しくビールを3杯もいただいちゃいました・・・初夏のビアガーデン以来かも♪

同族企業の顧客価値_d0004717_9185292.jpg


☆チケットを譲っていただき(Yさん、ありがとうございます!)、久しぶりにYukiさんの生歌を鑑賞♪

同族企業の顧客価値_d0004717_92039.jpg


☆円形の客席に囲まれたステージは、一体感が生まれ、すてきな空間でした♪

Yukiさんといえば、昨年に続き、10月の大曽根JAZZフェスティバルにも出演されるようなので、こちらもダンドリして観に行きたいですね♪♪

そして、10月といえば、23日(金)には、第2回バリュー・アップ セミナーが控えております!

同族企業の顧客価値_d0004717_9244573.jpg


昨日、後半にご紹介した松下幸之助翁の箴言。

  企業経営の成否の50%は経営理念の浸透度で決まり、残りの30%は社員のやる気を出す仕組み作りで決まり、残りの20%は戦略・戦術である。

その第2回では、

  残りの30%は社員のやる気を出す仕組み作り

について、プロフェッショナルから教えていただきます。

*******************************************************************

永続を目指す同族企業のために特別セミナーを企画しました(^o^)丿・・・3ヵ月連続開催決定!

日本の企業の9割以上が中小同族企業。中でも、長寿企業が世界的にも突出して多いことは、経営学の世界でも取り上げるべきテーマとして注目されてきました。地元愛知県に着目しても、創業100年以上の長寿企業は1,000社を超え(TDB社調べ2010年時)、老舗企業が担う社会的役割は多大なものがあります。
しかしながら、多くの中小同族企業は、大変革時代の中で、後継者・社員さんとの関係性・経営戦略等々、持続的成長に向け多くの諸問題が山積しているにも関わらず、十分な対策がとられていないのが現状です。
本セミナーでは、経験豊富な専門家による講演を核に、中小同族企業の魅力と強みを再認識いただき、長く繁栄するための処方箋や最新情報等を学ぶことで、貴社の持続的繁栄に寄与できると自負しております。


第2回:
  第1部「職務分析って何?生産性アップ、従業員満足のカギはこれだ!」
  第2部「顧客価値で選ばれる中小同族企業 その2」

日時 :平成27年10月23日(金) 13時30分~16時30分
                 受付:13時
会場 :ウインクあいち 10F 1003号室
     ☆JR名古屋駅 桜通口から徒歩5分
参加費:10,000円(税込)
     ☆上記金額で全3回(9/25開催済み、10/23、11/20)のセミナーを受講いただけます
      ⇒ 第2回からご参加の方は、第1回のカラーレジュメをプレゼントさせていただきます!
     ☆1社で2名以上の参加の場合、2人目から5千円引き(2名参加時で15,000円)

講師 :第1部:中野 聖信 氏
        あさひ合同事務所所長
        特定社会保険労務士 行政書士
    <講師略歴>
     名古屋市熱田区出身。愛知県立旭丘高校、明治大学法学部法律学科卒業後、証券会社及び損害保険会社勤務を経て、損害保険・生命保険代理店経営。その後、社会保険労務士・行政書士免許を取得後、現在のあさひ合同事務所を開業。会社と社員さんが適切にコミュニケーションすることで良好な職場環境を構築でき、同族企業の持続的成長が実現できるという信念をベースに、顧問先から信頼される敏腕専門家です。

    第2部:櫻山 貴文
        バリュー・プロモーション株式会社代表取締役
        株式会社サンコー代表取締役
        経営品質協議会認定セルフアセッサー
    <講師略歴>
     名古屋市南区出身。明治大学商学部卒業後、富士通入社。コンピューター業界でメインフレームシステム営業を中心に約5年間勤務。父親が経営する印刷会社にUターン転職後、営業畑一筋で名古屋の温かい文化に浸り人情を勉強する。プロバイダー事業の失敗、代表就任後、ファブレス化の選択、ヘルスケア小売事業参入、モバイル・マーケティング事業参入等、トライ&エラーを重ねながら、2014年4月新会社を起業し「明るく愉しく元気よく」をモットーに活動中です。


◇予告⇒第2回にご参加された方は、無料で参加いただけます!

 第3回:平成27年11月20日(金)13:30~16:30
    『事業戦略を機能させる理念共有のイロハ』
     講師:二村智哉氏(株式会社エム・ワイ・エムコーポレーション経営企画室マネージャー、中小企業庁委託事業ミラサポ認定専門家)

*******************************************************************

さあ、9末〆に向かって、テンション上げて参りましょう(^o^)丿

ではでは!

by cherrylayla | 2015-09-28 03:58

<< 名誉本部長との邂逅 超好みの20代女神・・・ムッチリ編 >>