人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 満天星

昨日予告した通り、残りの人生9,040日目の本日は、金曜日の午後から土曜日にかけて楽しんだ両親との小旅行をコネタに・・・

ところで、タイトルの「満天星」、どのように読むかご存知でしょうか?

満天星_d0004717_7143111.jpg


☆ヒントは、こちらの画像です・・・

はい、ご興味ある方ではないと、何だそれ?なんて感じかもしれませんが、こちらの箸置き、「ドウダンツツジ」なんですよ♪

そう、「満天星」と書いて、「ドウダンツツジ」と読むんですね。

というか、読ませるといった方が適切かも・・・完全に当て字ですよね・・・(^_^;)

先日お世話になった、三水館さんでの夕食時、オシャレに、そして控えめにテーブルの上に鎮座していましたね♪

その三水館への小旅行ですが、当初は山の神と結婚21周年記念ということで、二人で行く予定にしていたんです。
☆二人で・・・これは、これで大変大胆な企画ですが・・・(@_@;)

一日半とはいえ、名古屋を留守にするので、その旨を事前に母に伝えると、

  その日は私たちも八ヶ岳方面に出かける予定みたい

という返答があったのですが、その数分後、

  お父さんが、三水館について行きたいと言い出してるから、今から予約できないか?

という続報が・・・

ちぇりーさん、出先だったので、直ぐに対応できないと答えると、山の神に手をまわして・・・(・へ・)

直前にも関わらず、奇跡的に1部屋空いていて、一緒に行くことになったという訳なんです。

まあ、おかげさまで、二人のこんな笑顔も見ることができたので、大変有意義でしたが・・・

満天星_d0004717_7252193.jpg


☆79歳と72歳・・・79歳の方、せっかくの箸置きを使ってませんが・・・(・へ・)

可能な限り健康で元気でいていただきたいものですね!

8月には帰省している女子大生と妹家族と三家族で、その八ヶ岳方面に出かける予定ですので・・・(^o^)丿

はい、そんな楽しみもありますので、安心して出かけられるように、それまで、ちぇりーさんも日々を一所懸命!

ではでは。

by cherrylayla | 2015-06-16 03:58

<< 荒神の里そば 感謝のバトン >>