人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 那央人さん

そのお店は、熱田神宮からほど近く、大津通り沿いに面しています。

名鉄神宮前駅と地下鉄伝馬町駅の間と言えば、ロケーションはお分かりいただける方も多いのではないでしょうか。

名古屋の超有名店で修業され、昨年オープンされたというそのお店は、こんな店構えです。

那央人さん_d0004717_11211831.jpg


那央人さん

ちぇりーさん、ランチで二度ほど利用しただけなのですが、熱田区周辺ではイチオシの蕎麦屋さんになってしまいました!

最初に利用したのは4月後半、盟友Y閣下とのランチミーティング!

那央人さん_d0004717_11233152.jpg


☆ニ八そば

那央人さん_d0004717_11242613.jpg


☆浅利のかき揚げ丼

旬の食材の良さをしっかり引き出されていましたね♪

そして、6月に入り二度目の利用は、こちらの組み合わせ。

那央人さん_d0004717_11263996.jpg


☆やはり、ニ八ざる

那央人さん_d0004717_11265789.jpg


☆お昼から稚鮎の天ぷらなんて・・・贅沢な

那央人さん_d0004717_1128079.jpg


☆お値段もランチ時と場所を考えれば、なかなか強気な設定ですが、満足感で満たされます♪

しかしながら、盟友Y閣下が二八をひと啜りして発した言葉が、このお店の改善点をドンピシャで!

  蕎麦が冷たすぎる・・・〆た後、少し湯に通した方がいい

そうなんです。

こちらのお店に限ったことではないのですが、蕎麦が冷たすぎると、歯に刺さるような感触が蕎麦本来の持つ旨味を邪魔しまうことがあるんですよね。

実は、二度目の利用でも同じ感覚を持ちましたので、ちぇりーさん、後半は蕎麦湯につけて食べていましたが、これが美味いんですね♪

店主からは邪道だと突込みが入りそうですが、美味しくいただく工夫ということで・・・

はい、那央人さんの真価を問うには、やはり夜の部も利用してみないことには・・・

AOYAMAさん、エスコートよろしくお願い申し上げます<(_ _)>

さあ、残りの人生9,046日目の本日も、ランチを美味しくいただけますように♪

ではでは。

by cherrylayla | 2015-06-10 03:58

<< 言志後録・・・4分冊の2冊目 山菜と父 >>