人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 なぜ学んだことを実践できないのか・・・傾き者になろう♪

先週後半は、実に贅沢な時間を共有させていただきました。

木曜日は、夕方から日帰り入洛!

なぜ学んだことを実践できないのか・・・傾き者になろう♪_d0004717_1417498.jpg


4月恒例、京都の師範が設営されている「素晴らしき経営研究会」での師匠の担当例会です。

これまで、このために何度京都へ足を運んだのか、ちぇりーさん自身も把握していない・・・それくらい参加が当たり前の行事になってしまいましたね。

しかしながら、今回は、様子が違いまいて・・・

というのも、一昨日の土曜版でも触れましたが、京都で新生活をスタートしたばかりの女子大生を、半ば強引に誘って、父娘で参加したのです。

驚いたのは、オトナばかりに囲まれていた女子大生、最初は戸惑いがちだったものの、グループワークになると、率先して発言をしようとするんですね・・・(・。・;

温かく迎え入れてくれた参加者の皆さんのおかげでもありますが、予想以上に馴染んでいて、ビックリしました。

まだ所属サークルも決まっていないようなのですが、

  今週の嬉しかったこと・・・コリア語の授業態度を教授から褒められた

  雰囲気づくりの実践・・・英語のグループワークでは、最初に発言するようにしている


等々、隣で聴いていて、頼もしくなってしまうほどでした。

流石に、後半の経営品質の話は、ついていけない話も少なくなかったようですが、何とか睡魔に襲われるkともなく、フル受講することができたようです♪

例会終了後には、久しぶりに食事を一緒に愉しんだのですが、仲良くなった友達の話ばかりで、微笑ましかったですね(*^。^*)

なぜ学んだことを実践できないのか・・・傾き者になろう♪_d0004717_14361333.jpg


☆偶然入った、烏丸通沿いの中華料理店(上海料理)・・鞍馬口駅の方が近いかも

なぜ学んだことを実践できないのか・・・傾き者になろう♪_d0004717_14372258.jpg


☆パリッ!モチモチ!ジュワッ!という焼餃子の王道って感じでしたね

なぜ学んだことを実践できないのか・・・傾き者になろう♪_d0004717_14382128.jpg


☆季節の青菜炒め・・・ビールなしでよくガンバリマシタ・・・(^_^;)

なぜ学んだことを実践できないのか・・・傾き者になろう♪_d0004717_1438557.jpg


☆女子大生が絶賛していたゴマ団子・・・餡も黒ゴマ炸裂で、超まいうー♪

おっと、なんだか水曜版の様相を呈してきましたので、軌道修正!

ちぇりーさん、京都での勉強会で、いつもながら沢山の気づきをいただきましたが、中でも響いたのが、こちらでして・・・

  ヒトは簡単に真似できない・・・だからこそ、自身も会社も家族も、ユニークさを追求しなければいけない

ということ。

そういえば、最近、変わり者と呼ばれることが少なくなったのは、あまり良い傾向ではないのかもしれません。

はい、傾き者として、しっかりその役割を全うできるよう、残りの人生9,097日目の本日も顔晴ってまいります(^o^)丿

あっ、今夜は、その傾き者の世界の方とご一緒するんだった・・・(#^.^#)

ではでは。

by cherrylayla | 2015-04-20 03:58

<< 全員経営の時代・・・名医は何処... オールナイトの真実 >>