人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 講師は見た目が勝負です!

先週の水曜日、大変有意義なセミナーに参加することができました。

大手オフィス用品販売の某企業主催のソリューションフェアだったのですが、ちぇりーさん、展示会場はチラ見程度で、セミナーを集中受講。

朝イチのセミナーは、『一分で一生の信頼を勝ち取る方法 ~NHK式7つのルール~』というタイトルで、情報入手した時から、興味をそそられていました。

講師は、以前著書も拝読させていただいた、女性スピーチ・コンサルタント♪

講師は見た目が勝負です!_d0004717_11534585.jpg


☆元NHKキャスターの矢野香さんです。

残念ながら、講演中は撮影禁止ということで、得意の合法的盗撮?も駆使することができませんでしたが、ちぇりーさん、講師の矢野さんが登壇され、先ず最初に驚いたことが・・・

  この人、TV出身なのに、なんて写真写りが悪いんだろう!

という事実・・・

いや、表現を変えれば、実物は大変美しいのに、映像や写真では、その麗しさが伝わらないんですよね♪

講師は見た目が勝負です!_d0004717_11572914.jpg


☆とあるサイトから転載させていただきました・・・<(_ _)>

今回、ちぇりーさん、最前列のど真ん中で、500人を超える参加者の誰よりも間近で、約一時間その麗しいお姿を拝見させていただきましたが、最後までその原因を突き止めることができませんでした。

著書にご縁をいただいたのは3年前だったようですが、その時のカバーも実物よりかなり不細工な写りだったような・・・

講師は見た目が勝負です!_d0004717_1234049.jpg


いやいや、実物はもっと美人なので、ホントもったいない・・・(*_*)

話し方に関しては、プロ中のプロという印象で、説得力もありましたが、ビジュアルも相当重視されるお仕事かと存じますので、

『一秒で一生分のオトコゴコロを勝ち取る方法』なんて講座があれば、紹介したいくらいでしたね・・・(^_^;)

そうそう、ビジュアルといえば、矢野さんとは逆にかなり写真写りが良いと思われるのは、こちらのお方ですね・・・(^・^)

講師は見た目が勝負です!_d0004717_1275441.jpg


☆メンタルトレーナーの久瑠あさ美さん

講師は見た目が勝負です!_d0004717_1213083.jpg


☆ちぇりーさんがお世話になったのは、こちらの1冊・・・

おっと、偶然というか何というか、同じ日にコネタとして紹介していたんですね・・・
『3月の書縁・・・その1・・・ジャケ買いに感謝♪』
http://cherrychan.exblog.jp/15641929/

そうこうしているうちに、素に近い彼女の写真を見つけました♪

講師は見た目が勝負です!_d0004717_1225535.jpg


チャーミングですが、全然印象が異なりますよね(^_^;)

あれれ、何だかセミナーの内容になかなかたどり着きませんね・・・

はい、ダイジェストというか、書き留めたメモの中から、受講後、復習した際にグリグリチェックした項目をご紹介しておきましょう♪


  無意識で話をしない・・・一挙手一投足に意図を持ち言葉を発する

  話の内容に合わせて視覚情報で差をつける・・・スーツ着用の意味

  同じテンポで、ここぞという場面で変化をコントロール



講師の矢野さんは、サブタイトルにもある通り、NHK式の7つのルールについても、分かりやすく説明していただきましたが、興味のある方は、彼女の近著でご確認くださいませ<(_ _)>

講師は見た目が勝負です!_d0004717_12325365.jpg


☆ステマでもアフェリエイトでもなんでもありませんので・・・ちなみにちぇりーさん、未読&未視聴です・・・(^_^;)

ちぇりーさん、最大の気づきは、方法は理解できても、身に着けるには何事もトレーニングが不可欠ということ。

そういう意味で、今回これらの本を実家の書棚から引っ張り出してきまして・・・

講師は見た目が勝負です!_d0004717_1524494.jpg


「魅せる技術」の著者、西松眞子さんのことは、2年前にもコネタにしていましたね・・・
http://cherrychan.exblog.jp/19864798/

講師は見た目が勝負です!_d0004717_1526022.jpg


☆ちぇりーさん、三人の中ではイチオシかなあ・・・(^_^;)

はい、何れにしても、分かっていると、できているでは、雲泥の差がありますので・・・

そうですね・・・残りの人生9,139日目の本日も、実践重視で顔晴ってまいります!

ではでは。

by cherrylayla | 2015-03-09 03:58

<< 経営をデザインせよ! 30年前の品格・・・宇宙企画の... >>