人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 インフルエンザを振り返る・・・阿鼻叫喚編

それにしても、こんなに苦しいものとは知りませんでした・・・

ハッキリ言って舐めていたと認めざるを得ません<(_ _)>

木曜日の夕方に、インフルエンザ陰性と判断されたわけですが、ネットでも紹介されている通り、この時点ではチェックするのが早すぎたんですね・・・(*_*)

その陰性ジャッジメントの画像をfacebookにアップすると、お世話になっている先輩からこんなコメントが・・・


  あれれ、大変だね。
  インフルエンザの場合、午後から悪寒なら、夕方段階だと陰性がでてしまうケースもありそうだよ(ついこの間私が先生にこう説明受けた)。
  あまりに熱引かないなら、もう一度行ってみたら?


そう、今回、まさにこのケースに当てはまってしまったわけで、その木曜日の夜は、高熱にうなされ、朝まで一睡もすることができませんでした。

布団に入る前が、39.3度でしたから、おそらく40度近くまで体温が上昇していたのではないでしょうか・・・

とにかく、マルッと一晩、呻き声をあげていましたので、その真っ最中に検温するなんて余裕ありませんでしたね。

まさしく、阿鼻叫喚という表現がピッタリの地獄絵図が展開されていた・・・振り返るとそんな状況だったかと存じます。

インフルエンザを振り返る・・・阿鼻叫喚編_d0004717_63257.jpg


☆とあるサイトからお借りした阿鼻叫喚のオブジェ?・・・タイのお寺にあるそうです


翌朝、父の運転する車で、前日受診した病院に向かい、一番で診ていただくと、早々にインフルエンザA型と判明・・・(+o+)

早速、抗インフルエンザ薬を点滴で処方していただきましたが、前日早すぎて検査すり抜けになってしまったことが、なんとも悔やまれるところでしたね。

インフルエンザを振り返る・・・阿鼻叫喚編_d0004717_5454995.jpg


☆ダブルで診察料もかかってしまい、踏んだり蹴ったり・・・(@_@;)

しかしながら、このインフルエンザ薬、直ぐには効かないようで、翌日まで、頭ガンガン状態は続いてしまいました。

ようやく高熱のピークを超えたのは、土曜日の夕方あたりだったでしょうか・・・

大袈裟ですが、丸二日間、生死の淵を彷徨った・・・そんな印象です。

木曜日の夕食以降、固形物を食べることができませんでしたが、48時間ぶりにうどんとイワシの丸焼きを胃に収めることができたときは、

  生きることって、食べることなんだ

と改めて実感した次第ですね。

インフルエンザを振り返る・・・阿鼻叫喚編_d0004717_643821.png


☆う~ん、共感するなあ(^o^)丿

インフルエンザを振り返る・・・阿鼻叫喚編_d0004717_68254.jpg


☆そう、そうなんですよ(*^。^*)


以降、微熱は続くものの、日曜日から水曜日まで養生を重ね、ご承知の通りなんとか木曜日に出社し、本日に至っているのですが、正直まだまだ完璧ではありません。

今回、ホント痛い目に遭ってしまいましたので、懐疑的だった予防接種も、来年はやらねばと、固く誓う残りの人生9,169日目の、おバカなちぇりーさんです。

とにかく、二度とこんな経験はしたくありませんね。

ちぇりーさん、生涯初めてのインフルエンザ罹患でしたが、高齢者が命を落とすわけが、身を持ってよく理解できました。

説得力はありませんが、皆さんにおかれましても、くれぐれもお身体お厭いくださいませ<(_ _)>

あっ、ちなみに明日から通常モードのカキコへ戻る予定です・・・ということは・・・

ではでは。

by cherrylayla | 2015-02-07 03:58

<< 祝・復活祭だよ日曜版(^o^)丿 インフルエンザを振り返る・・・罹患編 >>