人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 パーソナルカラー

先週の土曜日は、2015年最初の社内研修会ということで、社員さんと一緒に学ぶことができました。

今回は、すてきなご縁をいただき、外部講師をお招きし、『パーソナルカラー』について、しっかり2時間勉強しました。


パーソナルカラー_d0004717_8201554.jpg


☆講師のゆい子先生・・・美魔女です(^o^)丿

パーソナルカラー_d0004717_821477.jpg


☆社員さん一人ひとりに、丁寧にご指導いただきました<(_ _)>

パーソナルカラー_d0004717_821478.jpg


☆基本をしっかり学びます(V)o¥o(V)


パーソナルカラーの基本は、イエローベースとブルーベース。

そこから、季節感に分類されるのですが、ちぇりーさんは自覚していた通り、イエロー&オータムがパーソナルカラーであることが判明♪

基本という意味では、パーソナルカラーを学ぶことは、プロトコール・マナーを学ぶということで、

  メラビアンの法則

  第一印象の基本

  ファッションの三要素

等々、ベーシックな部分も押さえることができ、有意義でしたね。

社員さんも、普段から色に携わることが多いので、ゆい子先生からも、呑み込みが早い、センスがイイとお褒めの言葉をかけていただきましたが、そんなゆい子先生の褒め上手な姿からも学ぶことができ、一粒で2度美味しい・・・そんな印象です(^o^)丿

ちなみに色彩学を掘り下げていくと、科学、化学のみならず、その領域は大脳生理学、心理学・・・そして美学までも・・・(*^。^*)

「美学」を「デザイン学」と置き換えるなら、

  ファッション、グラフィック、インテリア、エクステリア、プロダクト・・・

にも大きな影響を与えそうですね。

そして、デザインという意味を深化させると、

  事業をデザインする・・・経営をデザインする・・・

という肝にも繋がっていくような・・・(V)o¥o(V)

そういえば、日曜日の朝、こんな方の・・・

パーソナルカラー_d0004717_8511090.gif


lこんな番組を聴いたりしています・・・(^_^;)

パーソナルカラー_d0004717_8512057.jpg



はい、気づけば早くも金曜日・・・残りの人生9,184日目の本日は、1月恒例、師匠と師範の京都実践塾に参加予定です!

今回は、本部長も初参加とのこと・・・京都の夜が愚か者色に染められる・・・(V)o¥o(V)

ではでは。

by cherrylayla | 2015-01-23 03:58

<< イカスじゃないか~♪ 西銀座駅前~♪ むかしむかしあるところに・・・ >>