人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 坐骨神経痛

8月のはじめだったでしょうか・・・腰痛持ちのちぇりーさん、普段とは異なる痛みというか、左臀部から左太腿裏にかけて腫れぼったいような痛みを感じておりました。

何だろう・・・嫌な感じ・・・と思っていたところ、8月10日頃だったでしょうか・・・左足人差し指に痺れるような感覚が・・・(・。・;

ひょっとして、痛風?・・・(@_@;)

なんて思っていたところ、その日を境に、冒頭の臀部から太腿裏にかけての痛みが強まり、周囲の方々にコボシはじめていました。

そんな中、いつもお世話になっている伊東先生に症状を訴えると、間違いなく「坐骨神経痛」ですね・・・というお答えが・・・

「坐骨神経痛」・・・随分前に腰を患った頃、しっかり治さないと「坐骨神経痛」になっちゃいますよ・・・なんてことを随分前に言われていたことを想い出しました・・・(+o+)

不躾ながら伊東先生に、

  「治りますか?」

と確認すると、自信満々の表情で、

  「治してみせます!」

と心強いお言葉をいただきました!

そんな中、周囲の方々が、「坐骨神経痛」について情報を仕入れられ、ご親切にもちぇりーさんにアドバイスいただけたんです<(_ _)>

その共通するアドバイスは、

  整形外科を受診しなさい

というもの。

せっかくのアドバイスですので、先週の水曜日、過去に何度かお世話になった自宅から車で10分ほどの整形外科に足を運びました!
☆前回お世話になったのは、2年前の腰椎骨折の時でしたね・・・
http://cherrychan.exblog.jp/15715228/

簡単な問診の後、レントゲン撮影・・・診断という流れ作業の中、出た結論は、

  薬出しときます・・・リハビリやっていきますか?

というもの・・・

ちぇりーさん、診察後、リハビリ(腰の牽引と低周波電気治療)に取り組み、会計窓口で料金を支払う際、処方される薬について確認したところ、

  鎮痛剤と胃薬

という回答が・・・(@_@;)

ちぇりーさん、院外の薬局さんの担当者に、

  服用する薬はご遠慮させていただき、湿布薬だけいただきます

と申し伝え、本日現在まで、湿布薬のみで対処しております<(_ _)>

ちなみにレントゲンで撮影された患部の写真は・・・


坐骨神経痛_d0004717_9303632.jpg


坐骨神経痛_d0004717_9305767.jpg



ドクターの所見では、特に問題は見当たらないので、様子を見ようということなのでしょうが、我慢できる痛みであれば、薬は飲みたくないですよね・・・

ちぇりーさん自身、暫くは様子を見ながら馴染みの伊東先生に診てもらおうと思っておりますが、

  私は、こうして、「坐骨神経痛」を克服した!

なんて方がいらっしゃれば、ご指南いただけると幸いです<(_ _)>

はい、残りの人生9,334日目の本日も、湿布薬で痛みを抑えながら、顔晴ってまいります!

ではでは!

by cherrylayla | 2014-08-26 05:30

<< Ice Bucket Chal... こちらもカウントダウンです(V... >>