人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 強い会社とは!

あっと言う間に1週間とはこのことで・・・

その7/22(火)は、ちぇりーさんが尊敬する経営者・ノリオ社長さんの会社が創立30周年を迎え、記念イベントに参加してまいりました!

第一部は、記念講演会ということで、スピーカーは、京セラドキュメントソリューションズジャパンの古賀社長さん。

  『強い会社とは』

という、なかなか挑戦的なテーマでしたが、予定時間を大幅に超過するほど、熱の入ったお話でしたね!

ちぇりーさん、強い会社はその独自性を徹底されている、という認識を改めて強めましたが、質疑応答で確認すると、間違っていないようで、更に納得することができましたね♪

そして、お土産にいただいたのが、こちらでして・・・


強い会社とは!_d0004717_7533327.jpg



実は、まだ開いてもいないのですが・・・(^_^;)

そうなんです、稲盛さんの著書は、共著を含めると10冊ほど読了していたと思いますが、これがちぇりーさんに合わないんですねえ・・・

というか、最初の頃・・・10年以上前に読んだときは、なるほどなるほどという感じで、いろいろ手を出していたのですが、ここ6~7年は全く触手が伸びず・・・

確かに稀代の立派な経営者ですし・・・ちぇりーさんの周りにも盛◇塾に参加されている方も少なくありませんので、文句をつける筋合いはありませんが・・・

まあ合わないものは合わないということで・・・<(_ _)>

それでも、せっかくいただいたので、時間を確保して向き合うべきなのでしょうか・・・

そんな中、タイミングよく、昼間は愚か者ではない本部長が、コネタにされていました。

http://meidaisha.blog29.fc2.com/blog-entry-2480.html

一足早く読了されたようですが、やはりなかなか手強いようですね・・・(^_^;)

はい、ちぇりーさん、今週はスケジュール満タンと先に言い訳をしておいて、残りの人生9,362日目の本日も、とりあえず、こちらの本は積読状態とさせていただきます!

さあ、いつページを開くことになるのやら・・・

ではでは!

by cherrylayla | 2014-07-29 03:58

<< 阪田哲男のゴルフ魂・・・ちぇり... セミナー設営無事終了(^o^)丿 >>