人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 だらにすけ・・・愚か者の強い味方♪

先日の発熱時にもコネタにしていましたが、ちぇりーさん、大の医者嫌いというか、それ以上に薬嫌いなんです。

先日も休日診療施設で処方された3種の薬を服用することなく、自然治癒力で克服していました。

発症後、初期段階でしっかり睡眠を摂ることができたのが功を奏したと実感していますが、その自然治癒力を低下させないためにも、不要な薬は服用しないほうが良いと思っています。

しかしながら、そんなちぇりーさんも、愛用している薬がありまして・・・(^_^;)


だらにすけ・・・愚か者の強い味方♪_d0004717_7314227.jpg


大峯名産『陀羅尼助』・・・だらにすけ・・・と読みます!

ちぇりーさん、お腹の薬といえば、御嶽山の『百草丸』を子供のころから慣れ親しんでいたことも、ハードルが低かった要因かもしれません。

そもそもこの陀羅尼助、製造元は大峯エリア(洞川温泉)だけでも、たくさんあり、修験者の常備薬ということで、吉野、高野山でも大変ポピュラーなんですね♪

ちなみに、ちぇりーさんがお気に入りのブランドは、こちらのブランド・・・

だらにすけ・・・愚か者の強い味方♪_d0004717_7385435.jpg


☆松谷清造本舗さんです♪

→ WEBサイトはこちらから・・・http://www.oomine.com/


えっ、数ある中、何故こちらのお店ご指定かというと・・・


だらにすけ・・・愚か者の強い味方♪_d0004717_7402085.jpg



はい、奥方が大変キュートな方でして・・・何という分かりやすさ・・・(^_^;)

あっ、もちろん効能も素晴らしいもので、胃腸薬という用途以外にも、嘘かホントかわかりませんが、お酒の席の前に飲んでおくと、悪酔いしないという効用もあるとか・・・(^_^;)

愚か者にとっては大変心強いですよね♪

その辺りの詳しいことは、こちらの冊子にも紹介されています♪

だらにすけ・・・愚か者の強い味方♪_d0004717_7422575.jpg


だらにすけ・・・愚か者の強い味方♪_d0004717_7425140.jpg



そして、今回の発見は、こちらのお土産・・・

だらにすけ・・・愚か者の強い味方♪_d0004717_7432567.jpg


店主によると、どんなお味なのかは、食べてのお楽しみ・・・とのことです・・・(^_^;)


まあ、そうはいっても、大切なことは日ごろのケアと修養です!


だらにすけ・・・愚か者の強い味方♪_d0004717_744415.jpg


☆役行者さんもしっかり修行を積まれ、類稀なる霊力を身に着けられました<(_ _)>


ちぇりーさん、来週は宴席が続きますので、端から『陀羅尼助』に頼ることなく、体調をしっかり整えて臨むことですね・・・

もちろん、与えられた役割も全うして!

はい、残りの人生9,439日目の本日も顔晴ってまいります♪

ではでは!

by cherrylayla | 2014-05-13 03:58

<< アルフィに万事まかせなさい・・... 山から下りて気づいたこと!・・... >>