人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 『バリエーション』から『脆い午後』

4回目にして初めての邦楽です♪

しかも、アイドルの曲でして・・・(*^。^*)

えっ、ちぇりーさんでアイドルといったら、伊代ちゃんですって???

いえいえ、本日の土曜版は、とっておきの1曲なんです♪


『バリエーション』から『脆い午後』_d0004717_15132422.jpg



はい、以前にもコネタにしておりました『脆い午後』です<(_ _)>
http://cherrychan.exblog.jp/8451187

歌い手は、中森明菜さん♪


『バリエーション』から『脆い午後』_d0004717_15144420.jpg


『バリエーション<変奏曲>AKINA NAKAMORI SECOND』

セカンドアルバムの収録曲なんですが、これが何とも言えない、イイ曲なんですよ♪

当時、高校1年生だったちぇりーさん、クラスメートから借りたアナログ盤を早速ダビングして、洋楽を愉しむ傍ら、聴いておりましたが、この曲は強烈に憶えていますね♪

そんな経験もないのに、その歌詞の艶めかしさに、心が揺さぶられたという印象です。

先ずは、その歌詞をご紹介しましょうか!


  友達にアリバイを頼み あなたと旅に出てきたの

  流れるアナウンスは“京都” ゆるやかにドアが開いた

  二年坂 舞い散る小雪に ときめきが 乱れそうです

  風ぐるま 恋ぐるま 揺らさんといて

  この人が誰よりも 好きなんです

  迷い坂 迷い坂 離さんといて 娘から女へと

  ニュースひとつ起こしそうな 脆い午後です



  明日(あした)のことなどタブーと 人には軽く言えたけど

  あなたの横顔見てると 確かめてみたくなります

  嵯峨野路の 想い出ノートに ふたりの名を 写しとめます

  夢模様 恋模様 壊さんといて

  この恋はもう誰にも 渡せません

  迷い坂 迷い坂 離さんといて 娘から女へと

  ボタンひとつはじけそうな 脆い午後です


  風ぐるま 恋ぐるま 揺らさんといて

  この人が誰よりも 好きなんです

  迷い坂 迷い坂 離さんといて 娘から女へと

  ニュースひとつ起こしそうな 脆い午後です




そして、この歌詞に最高にマッチしたメロディーは、こちらからお楽しみください♪
http://nicoviewer.net/sm16405541
☆“再生ができない場合はここをクリックした後に[別窓]をクリック”すると大丈夫かと♪


何とも言えない、もの哀しいメロディに、この歌詞ですからね・・・

実は、ちぇりーさん、この曲、たまにカラオケで歌うんですが、ホント何とも、切なくて・・・

30年以上前の作品ですが、今でも全く色褪せない・・・そんな歌謡曲も珍しいかもしれません♪

そうだ、明日は京都特集にしてみようかな(^_^;)

はい、そんなことを考えながら、残りの人生9,477日目の本日も満喫してまいりましょう!

おお、そういえば、本日は高校時代関連のアポが2連発だったっけ・・・(^_^;)

ではでは。

by cherrylayla | 2014-04-05 03:58

<< 京都といえば・・・不倫旅? 日本一楽しい!遺言書教室・・・... >>