人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 On Green Dolphin Street

昨日の祝日版に引き続き、残りの人生9,491日目の本日は音楽ネタで~す♪

はい、2回目の土曜版も、先週に引き続きJazzでいってみましょう(^o^)丿

その曲は、『On Green Dolphin Street』

こちらの曲、洒落た邦題はついておりません。

また、お気づきの方もいらっしゃるかと存じますが、先週ご紹介したBill Evansのアルバムタイトルなんですね(^_^;)

はい、ちぇりーさんがダビングしたレンタルCDでは3曲目だったような記憶がありますが、いろんな曲順で再発されているようです・・・(・。・;

アナログ盤だとA面のラスト曲(3曲目)になるのでしょうか・・・

先ずは、早速下記リンクで、その素晴らしい世界を堪能してみてください♪

http://www.youtube.com/watch?v=8wwxaJ80nCg

いや~、ホントかっこいい♪先週の『あなたと夜と音楽と』もすてきですが、流石にアルバムタイトルが『On Green Dolphin Street』となるだけの演奏ですよね(^・^)

そして、本日の主題に入っていくわけですが、ちぇりーさん、せっかくですからこちらの1枚もご紹介しておきたいと思いまして・・・(*^。^*)


On Green Dolphin Street_d0004717_19383755.jpg


『1958 Miles』

こちらの1枚、ちぇりーさんの手元にあるCDなんですが、56年前の音源とは思えないくらい色褪せません・・・(#^.^#)

このアルバムでは、Evansは全ての曲を演奏しているわけではなく、5曲目の「Little Melonae」のみRed Garlandの演奏です。
☆これが、一部のファンには大変評判が悪いというか・・・ちぇりーさんの大好きなアルト奏者Jackie Mcleanの作品なのですが、そもそもオリジナル録音日も他4曲からかなり遡りますし、それをリメイクした上でアルバムに入れたという???3連発くらいの代物なんですね(@_@;)

あっ、そうそう、Red Garlandといえば、昨年のこちらのカキコも是非お立ち寄りください♪
『感動のJazz Taxi搭乗記』
http://cherrychan.exblog.jp/18701527/

おっと、脇道に逸れてしまいましたね・・・(^_^;)

はい、この『1958 Miles』の1曲目を飾るのが、『On Green Dolphin Street』なんです♪

まあ、四の五の言わず、先ずはマイルス・バンドの演奏を聴いていただきましょうか!

http://www.youtube.com/watch?v=4lmOiZHO6uM

如何ですか?

Jazzをあまり聴いたことがない方も、

  意外に親しみやすいじゃん♪

なんて思ったのではないでしょうか!

そう、Jazzは難しい音楽ではないんです・・・ちぇりーさんも、一部理解できない世界もありますが、それはどんなジャンルでもあることでして・・・(^_^;)

アルバムの内容については、Amazonあたりのレビューで確認いただければと存じますが、ジャケットは、池田満寿夫さんの版画ということだけ申し添えておきます<(_ _)>

さ~て、来週は、ちょっとJAZZを離れて、別の世界に行ってみようかな♪

あっ、その前に明日の日曜版もお楽しみに~(*^。^*)

はい、そして本日も、すてきな1日に仕上げてまいりましょう(^o^)丿

ではでは!

by cherrylayla | 2014-03-22 03:58

<< 「宮廷の諍い女」・・・美人だら... 枯れないチカラ・・・現役最高齢... >>