人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 年齢詐称?・・・40代からのイノベーション!

いやいや、師匠はじめ、みなさんの投稿から、ある程度は予想しておりましたが、これほどとは・・・(^_^;)


年齢詐称?・・・40代からのイノベーション!_d0004717_18564264.jpg



20.日経ものづくりDVD BOOK 『ホンダ イノベーション魂!』 日経BP


月曜日の就寝前、キッチリ100分、魂を揺さぶられながら、愉しませていただきました<(_ _)>

年齢詐称?・・・40代からのイノベーション!_d0004717_18571348.jpg



ご紹介いただいた師匠のブログには、流石のまとめ方で掲載されていますので、是非こちらもご覧ください!
http://ameblo.jp/onikko-nikki/entry-11796254917.html


年齢詐称?・・・40代からのイノベーション!_d0004717_1858992.jpg


ちぇりーさん、視聴しながら、走り書きでメモを取っていましたが、師匠とカブラないところで転載してみますと、


  若い人(30代以下)には本質を問え!そして、答え型と目を見て判断せよ!

  Say it simply !・・・・一言でいうと何だ!

  価値とは何ぞや・・・プラス要素、問題点とは何ぞや・・・マイナス要素

  ビジネスの究極の目的は、人間の幸せに貢献すること

  匂いは違い・・・差は追いつかれる!

  高齢化時代において貢献できるビジネスを考えているか!



そして、年男を迎えようとするちぇりーさん世代にとって聞き捨てならないこちらのフレーズ


  40過ぎたらイノベーションはできない!


小林三郎さん、べらんめえ口調で喝破されていましたが、ちぇりーさん、冷静に受け止めさせていただき、こんなメモを記していました!


  気持ちは常に30代!


そうです!

そうでなければ、この歳で新事業にチャレンジする甲斐がありません<(_ _)>

そういう意味で、講演の中で紹介されていたこのスライドは、まさにちぇりーさんが取り組もうとしている内容そのもの!

年齢詐称?・・・40代からのイノベーション!_d0004717_1993984.jpg


はい、残りの人生9,493日目の本日も、ミッションに基づいて、元気に活動してまいります(^o^)丿

ではでは!

by cherrylayla | 2014-03-20 03:58

<< 枯れないチカラ・・・現役最高齢... 同じ方向を見よう♪・・・『レ・... >>