2014年 03月 20日
年齢詐称?・・・40代からのイノベーション!
20.日経ものづくりDVD BOOK 『ホンダ イノベーション魂!』 日経BP
月曜日の就寝前、キッチリ100分、魂を揺さぶられながら、愉しませていただきました<(_ _)>
ご紹介いただいた師匠のブログには、流石のまとめ方で掲載されていますので、是非こちらもご覧ください!
☆http://ameblo.jp/onikko-nikki/entry-11796254917.html
ちぇりーさん、視聴しながら、走り書きでメモを取っていましたが、師匠とカブラないところで転載してみますと、
若い人(30代以下)には本質を問え!そして、答え型と目を見て判断せよ!
Say it simply !・・・・一言でいうと何だ!
価値とは何ぞや・・・プラス要素、問題点とは何ぞや・・・マイナス要素
ビジネスの究極の目的は、人間の幸せに貢献すること
匂いは違い・・・差は追いつかれる!
高齢化時代において貢献できるビジネスを考えているか!
そして、年男を迎えようとするちぇりーさん世代にとって聞き捨てならないこちらのフレーズ
40過ぎたらイノベーションはできない!
小林三郎さん、べらんめえ口調で喝破されていましたが、ちぇりーさん、冷静に受け止めさせていただき、こんなメモを記していました!
気持ちは常に30代!
そうです!
そうでなければ、この歳で新事業にチャレンジする甲斐がありません<(_ _)>
そういう意味で、講演の中で紹介されていたこのスライドは、まさにちぇりーさんが取り組もうとしている内容そのもの!
はい、残りの人生9,493日目の本日も、ミッションに基づいて、元気に活動してまいります(^o^)丿
ではでは!
by cherrylayla | 2014-03-20 03:58