人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 社員さんの成長が一番の刺激♪

久しぶりに社内ネタということで、週イチの朝ミーティングについてカキコしてみます♪

朝ミーティングは、毎週水曜日、朝礼後の8:40から始め、9:10終了を目安に、開催しています。

先週は、その水曜日に営業事務のIさんから、事前に有給休暇取得願いが出ていましたので、変則的に木曜日に開催することにしていました。

Iさんは、久しぶりにスクール仲間とゴルフに出かける予定だったのですが、豊田の山奥は先日の大雪でコンディションが悪い上に、予報は大雨ということで、火曜日になって有給休暇取り消しの連絡が・・・(^_^;)

それなら、通常通り水曜日開催にしようかとも思ったのですが、既にスケジュールを組んでいましたので、当初の予定通り、変則的に木曜日に行いましたが、ちぇりーさんの会社、こういった臨機応変な対応が、毎週のように起こります!

その昔は、目くじらたてて、イライラ炸裂モードだったのですが、何が大切かを見極めれば、答えは自ずと・・・

もちろん、メリハリ効かせて、譲れないところはしっかり実行が重要ですが、外から見ると、随分ユルいというか、甘い会社だと映るかもしれませんね・・・<(_ _)>

はい、その先週の木曜日の朝ミーティングですが、いつも以上にお客様情報共有に時間を割いてしまい、残り時間が10分を割り込んでしまいました!

そんな中、バトンが渡されたところで、ちぇりーさん、1分以内で皆さんから、3月末を目の前にしたところで、この半期の振り返り感想を述べていただきました!
☆ちぇりーさんの会社は9月本決算なので、事業年度も今月で丁度半分というところなんですね♪

皆さん、共通の感想としては、あっと言う間だったいうこと。

そんな中でも、毎日たくさん仕事をいただけている、という感想や、精神的に強くなれた、なんて言葉も出てきたりと、各々が成長を感じているようでした。

その成長という意味では、先日、3ヶ月にわたる外部研修を受講し、自他に認める成長著しい制作担当のIくんからは、期待通り力強い言葉が漏れてきましたね♪


  あっと言う間ながらも、自分自身、入社して最も変化と成長を感じられた半年だった

  制作においては、志が重要ということに、心の底から気づくことができた

  伝えるために、どうしたら良いかを追求するのが自分の仕事

  デザインだけでなく、コピーライティングや文字の見せ方に関するスキルを向上させたい
  


いやいや、ちぇりーさん、涙が出るほど嬉しかったですね!

社員さんは、しっかり成長してくれています!

ちぇりーさん、煽られモードではなく、ともに成長という意識で、引き続き邁進ですね(^o^)丿

もちろん、後ろもしっかり振り返りながら・・・<(_ _)>

気づいたら誰もついてこなかった・・・なんてことに陥りませんように(~_~;)

ようし、今度はグロービスにでも通ってもらおうかな♪


社員さんの成長が一番の刺激♪_d0004717_12264654.jpg



なんて、ナイナイ・・・(^_^;)・・・おまけに、ちぇりーさんも、この本読んだことナイ・・・自爆

はい、先ずは、今回学び、吸収したことを、引き続き仕事を通じて発揮していただきたいものです♪

そういう意味では、田坂広志さんの本を手に取ってくれると嬉しいのですが・・・(^・^)

そんな清々しい気持ちで、残りの人生9,503日目の本日から、今週もスタートを迎えることができ、感謝♪

そうそう感謝といえば、その今週も、新事業プレ活動で10件以上もアポをいただいております<(_ _)>

ホント、ご縁って有難い(*^^)v

ではでは♪

by cherrylayla | 2014-03-10 03:58

<< 増税不況の足音が聞こえる・・・... こんな寒い日は温泉に・・・(*... >>