人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 インフルエンザにご用心!

本日から、何とか登校できることになりました(^o^)

ちぇりーさん家の受験生、先日インフルエンザB型に罹患してしまい、強制的に自宅待機・・・<(_ _)>

インフルエンザにご用心!_d0004717_1413753.jpg


幸い、大事に至らず、木曜日に病院にかかった翌日から熱も下がり、早速自宅学習を始めていたようです・・・(・。・;

というのも、明後日の木曜日から学年末考査が始まるので、一般受験だけでなく、学校推薦も視野に入れていることから、今から失敗は許されない・・・なんて感じなのでしょうか・・・(・へ・)
☆3年生の1学期までの成績で評価されるようですから・・・

そんな意気込みが感じられたのは、その病院にかかった木曜日のこと。

前日水曜日から、喉が痛い、頭が痛い・・・これはPM2.5が原因だなんてぶつぶつ言っていたようなのですが、木曜日の夕方に38.5℃オーバーとなり、山の神から携帯に連絡が・・・

  本人は病院に行きたくないっていってるから、帰りに風邪薬買ってきて

との宣託です!

ちぇりーさん、その熱で病院に行かないのは無いだろうと、無理してでも連れて行ってほしいと返信すると、何でも本人が絶対行きたくないと言いはるそうです。

その理由が聞いて呆れます・・・(@_@;)


  インフルエンザと診断されたら、学校行けなくなる・・・


いやいや、高熱にうなされながら、片道90分強の通学時間をものともしないそのガッツは讃えますが、


  そういう問題じゃないだろうと!


病院行きを命じたところ、案の定、B型に感染したという話でして・・・(^_^;)

幸い、山の神もちぇりーさんも感染することなく、復帰の日を迎えることができました(^o^)丿

感染といえば、ちぇりーさん、これまでインフルエンザに罹患した憶えがないもので・・・

憶えというより、覚えがないのかもしれませんね・・・(^_^;)

ちなみにfacebook友達の看護師さんからのアドバイスをそのまま転載すると


  十分な睡眠と栄養で、自己免疫力を上げること。

  そして、一番大切なのは、外出後の手洗いとうがい。

  これが全ての感染症予防に最も有効です。

  一番シンプルですが、最強の武器になります。

  それと、この時期は保温と水分補給を十分に摂ることも大切です。



なるほど、ちぇりーさんの場合、毎晩快眠で栄養補給は3人前くらいですし、ノー天気なのでストレス知らずですから、自己免疫力は問題なし♪

そうすると、手洗いとうがいの励行と水分補給で体を冷やさないことに留意すれば万全のようですね!

といかく、何事も体が資本ですから、引き続き用心して参ります<(_ _)>

はい、残りの人生9,509日目の本日も、新規案件でアポが3発と有難い状況ですから、ご縁に報いるためにも健康管理をしっかりと♪

ではでは!

by cherrylayla | 2014-03-04 03:58

<< たまには仕事関連も・・・(^_^;) 未成熟な「愛」から脱却するため... >>