人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 記念日だらけ・・・3分間待つのだぞ♪

羽生選手、やってくれました(≧∇≦)

記念日だらけ・・・3分間待つのだぞ♪_d0004717_4264496.jpg


日本にとって通算10個目の金メダルの記念日にもなりましたね( ̄▽ ̄)

記念日だらけ・・・3分間待つのだぞ♪_d0004717_4284245.jpg


先ほど、撮影大会も終わりました(^◇^;)

そして、記念日といえば、昨日2月14日は、バレンタインデー♪

またの名を「義理チョコの日」とも言いますが、ちぇりーさん家の受験生を見ていると、「友チョコの日」なんて感じでしょうか・・・(^_^;)

そのバレンタインデーですが、wikipediaを覗いてみると、こんな情報が掲載されていました。


  そもそも日本において、バレンタインに想いを寄せる男性に対して、女性がチョコレートを贈るという独特のイベントが開催されるようになったのは神戸モロゾフ製菓が、チョコレート販売促進の一環として1936年(昭和11年)に英字新聞『The Japan Advertiser』に広告を出したのがきっかけとされる。

  その後不二家や森永製菓などが「バレンタインデー=女性が男性にチョコレートを贈る日」というイメージ戦略を行った結果、1950年代よりバレンタインに意中の男性にチョコレートを贈るという行為が広がりを見せ、同時にOLが職場の男性にチョコを贈る「義理チョコ」という風習が登場するようになり、日本の文化として根付いた。


皆さんも認識されている通り、チョコレート会社の戦略にまんまとハマってしまったわけですね。

そういえば、その前日の2月13日の朝刊には、こんな広告が掲載されていましたね・・・(+o+)


記念日だらけ・・・3分間待つのだぞ♪_d0004717_6183013.jpg



いやいや、官民挙げて金融商品の購入を煽るのは、どうかしてるのではと思っていたら、今度は記念日ですか・・・(@_@;)

商魂たくましいというか、なんというか・・・ちぇりーさん、できれば近寄りたくない世界ですね・・・((+_+))

そんな素直に認めたくない記念日が続いても、その前日の2月12日は、微笑ましい印象がありまして・・・(^_^;)

facebookでもコネタにしていましたが、「レトルトカレーの日」なんですね♪

ちぇりーさん、1日遅れで気づいて、朝カレーを愉しんでおりました!


記念日だらけ・・・3分間待つのだぞ♪_d0004717_6191193.jpg



もちろん、ブランドは、そのレトルトカレーの日のルーツとなった、ボンカレー♪


記念日だらけ・・・3分間待つのだぞ♪_d0004717_6192712.jpg



炊き立てのご飯と相性抜群で、安定した美味しさでしたね♪

ちなみに、こちらもwikipedia掲載情報ですが・・・


  1968年2月、大塚食品が世界初の市販レトルト食品『ボンカレー』を阪神地区で限定発売した。・・・・・・はじめはなかなか消費者に受け入れられなかったが、しだいに浸透し、1973年に放送されたテレビコマーシャルの「3分間待つのだぞ」というセリフは流行語にもなった。・・・・・・


日本のカレーの歴史といえばいうと、ハウス食品という印象がありましたが、レトルトの元祖は大塚食品さんなんですね!


記念日だらけ・・・3分間待つのだぞ♪_d0004717_6205676.jpg



こちらは懐かしのホーロー看板♪


記念日だらけ・・・3分間待つのだぞ♪_d0004717_621597.jpg



松山容子さんという女優さんだそうですが、驚いたのは、今だご存命とのこと(・。・;


記念日だらけ・・・3分間待つのだぞ♪_d0004717_6213352.jpg



ボンカレー当時は、31歳だったようです・・・現代のアラサーとはエライ違いですね・・・(^_^;)


記念日だらけ・・・3分間待つのだぞ♪_d0004717_6224351.jpg



こちらは20代の松山容子さん・・・既にオトナの女性ですね・・・(*^。^*)


記念日だらけ・・・3分間待つのだぞ♪_d0004717_6225660.jpg



はい、昭和の美人女優さんですね(^o^)

そして、同じく2月12日は、「ブラジャーの日」、しかも2014年はブラジャー誕生から100周年!

明日の日曜版、松山容子さんを皮切りに昭和の女優特集か、それともブラジャー特集か?

はい、残りの人生9,526日の本日、一日かけてじっくり考えて参ります<(_ _)>

皆さんのリクエスト、どんなんでしょうかね・・・(^_^;)

ではでは!

by cherrylayla | 2014-02-15 04:30

<< 手ブラでは帰れない・・・ 人生はワン・ツー・パンチ♪・・... >>