人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 たかじんの留守番電話

各方面から、お悔やみの声が途切れません・・・<(_ _)>

遅ればせながら、やしきたかじんさんについて少々・・・

ちぇりーさん、たかじんさんについては、TVでは、『なんでも言って委員会』くらいでしか拝見していなかったのですが、振り返ってみると、ここ2年くらいは、番組自体ほとんど見ることもありませんでした。


たかじんの留守番電話_d0004717_747481.jpg



たかじんさんが病気で降板されたことも、ずいぶん後になって知ったような感じです。

今回、芸能界のみならず、各界から届く哀悼の言葉に触れ、そんなに愛されていた方だったんだと、ちょっと驚いています・・・(・。・;

ちぇりーさん的に、たかじんさんで最も印象に残っているのは、もう30数年前のことでしょうか・・・

幼気な厨房だったころ、名古屋エリアの同年代の方には馴染み深いかと存じますが、CBC(中部日本放送)ラジオの深夜放送で『今夜もシャララ』という人気番組がありました。

その番組内で、パーソナリティは誰か忘れてしまいましたが、この留守電メッセージが面白いということで、たかじんさんの留守番電話の案内メッセージが紹介されていたのを強烈に憶えているんですね♪

ググっても、ひっかからないので、ちぇりーさんの記憶を振り絞ってみると、確かこんな感じだったような・・・

  
  あっ、ヤシキです・・・

  残念だ~、ボクは留守だ~

  どうして、今、君がボクに電話をかけてきたのか

  今、ハッキリ、クッキリ、スッキリ~

  この留守番電話に話しかけてみよう!

  ああ、空の彼方では、クジラが赤貝を食べている~

  申し訳ない<(_ _)>



かなり前の記憶ですので、間違っている箇所も少なくないかと存じますが、確かBGMがジョーズっぽいのだったような・・・違うかな?

そうなんです、ちぇりーさん、たかじんさんというと、このメッセージが先ず頭に浮かぶんですよね!

どなたか、ファンの方、この留守番電話の詳細、ならびにエピソードなど、ご指南いただければ、記憶を振り絞った甲斐がありますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

そういえば、昨日も移動中にたかじんさんの曲が流れていましたが、改めて聴くと、とても優しい声の持ち主だったんですね・・・

安らかにお眠りくださいませ<(_ _)>

はい、ちぇりーさん、生きてるだけで儲けモノということで、残りの人生9,562日目の本日も、明るく愉しく元気よく、顔晴ってまいります♪

ではでは!

by cherrylayla | 2014-01-10 07:49

<< 数字で判断せよ! お江戸はご縁の宝庫です(^o^)丿 >>