人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 『父の暦』・・・『岡むら浪漫』さんへ行ってきました(^o^)丿

一昨日、初めて藤枝という町に降り立ちました。

中部経営塾でもお世話になってる丸川さんのご縁で、あの伝説の居酒屋『岡むら浪漫』さんを初訪問です(^o^)丿

中部経営塾幹事団のベンチマーキング忘年会という趣旨で設営いただいたのですが、年末を控え、しかも平日ということで、残念ながら6名の参加となってしまいましたが、その6名にとっては、最幸のひと時だったことと存じます(^・^)

ちぇりーさん、豊橋まで名鉄で向かい、三河エリアの幹事さんと合流して一路東へ♪

浜松で乗り換え、藤枝までローカル線の旅といった雰囲気でしたが、それもそのはず、時間だけ考えると東京の方が全然近いんですよね!

そんな立地にも関わらず、評判を聞いて全国から『岡むら浪漫』さんへ足を運ぶ方々が少なくない・・・その秘密は、やはり『人づくり』なんだと気づくことができました<(_ _)>

オーナーの岡村佳明さんの著書は、4月に読了していたんですね・・・コネタにもしていました♪
『4月の書縁をまとめて』
 → http://cherrychan.exblog.jp/18610100/

『父の暦』・・・『岡むら浪漫』さんへ行ってきました(^o^)丿_d0004717_9404711.jpg


☆今回、サインもいただいちゃいました(^o^)丿

15時30分に到着すると、お店の対面のご自宅リビングにて、車座になりながら、岡村オーナーの特別授業がスタート!

『父の暦』・・・『岡むら浪漫』さんへ行ってきました(^o^)丿_d0004717_941145.jpg



  人づくりの前に自分づくり

  商売はいかに来てもらうか・・・ではなく、いかに帰ってもらうか

  祖父母4名の名前を直ぐ想い出せるのは幸せ者

  人の悩みの大半は、他人との比較から始まる・・・大切なのは自己新記録

  人には自分にしかできない役割がある・・・人を喜ばせながら生きる



ちぇりーさん、数々の金言をメモしながら、感謝の思いが募りました<(_ _)>

これって、表現は違えど、先日の京都での出口さんのお話そのまんまですし、いつも師匠が語っていることなんですよね。

  三智・・・ファンづくり・・・感謝・・・苟日新、日日新、又日新・・・独自性・・・

岡村オーナーは、自主製作の映像も紹介されながら、2時間以上アツく語っていただきました。

『父の暦』・・・『岡むら浪漫』さんへ行ってきました(^o^)丿_d0004717_9445665.jpg


☆お土産にいただいた映像集・・・会社でも研修会等で活用させていただきたく存じます<(_ _)>

『神風』は、かなりヤバい・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

お話の中でも、特にグッときたのが、お父上への思い。

この春先に鬼籍に入られてしまったようなのですが、映像集の中にある『親父からの手紙』には、あわや涙腺崩壊でしたね・・・(ToT)/~~~

それにしてもご縁だなあとつくづく感じたのは、10日前には娘と一緒に遊就館を見学して、英霊の皆さんの遺書や花嫁人形を拝見していたり、豊橋から藤枝への道のりではこんな本を車中で読了していたこと・・・

『父の暦』・・・『岡むら浪漫』さんへ行ってきました(^o^)丿_d0004717_946559.jpg


94.『父の暦』 谷口ジロー著 小学館文庫

昨日、盟友・山田さんが『三人の父親』というコネタを紹介されていましたが、まさにその山田さんに是非読んでいただきたい、そんなすてきな1冊ですね・・・名作映画のような味わいです(^o^)丿
☆山田さんのコネタはこちらから・・・『名大社社長ブログ 前向きに行こう!』
→ http://meidaisha.blog29.fc2.com/blog-entry-1992.html

ちぇりーさん、父親だけでなく両家の両親とも元気ですので、当たり前に感じておりますが、この歳でそんな状況は本当に有難いこと。

そう考えると、感謝の念しか生まれてきません<(_ _)>

『父の暦』・・・『岡むら浪漫』さんへ行ってきました(^o^)丿_d0004717_947867.jpg


終電まで、岡村オーナーにお付き合いいただき、サプライズも・・・(*^。^*)

『父の暦』・・・『岡むら浪漫』さんへ行ってきました(^o^)丿_d0004717_9471721.jpg


こちらもホント感謝∞

『父の暦』・・・『岡むら浪漫』さんへ行ってきました(^o^)丿_d0004717_9473266.jpg


そして感謝といえば、こうやって本日も健康な体で、仕事に向き合えること♪

はい、良い機会をいただきましたので、残りの人生9,611日目の本日も、感謝力を高めて顔晴ってまいります!

ではでは。

by cherrylayla | 2013-11-22 03:58

<< 第3回祝日版・・・ハレの日、新... 『京都、仏像をめぐる旅』 >>