人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 祝・種目別金メダル!・・・愛知県私学弁論大会

いやいや、やってくれました(^o^)丿

昨日開催された『愛知県私学弁論大会』

その名の通り、愛知県内の私立高校限定ですので、関係者以外には知名度が低い大会なのですが、今年で61回目を数えるんですね・・・(・。・;

祝・種目別金メダル!・・・愛知県私学弁論大会_d0004717_723343.jpg


その伝統ある大会で、ちぇりーさん家の女子高生が、見事6位入賞を果たしました!(^^)!
☆応援に駆け付けた山の神の話によると、上位5名は全て体験談(部活、母子家庭生活、いじめ体験等々)で、社会問題を取り扱った生徒は全員6位以下だったそうですから、種目別金メダルと認定してあげましょう(^o^)丿

学校代表に選ばれたのは9月末に開催された学校の文化祭。

クラス代表ということで出場したところ、優勝の栄冠に輝き、県大会への切符を掴みました!

祝・種目別金メダル!・・・愛知県私学弁論大会_d0004717_728355.jpg


カミングアウトになりますが、ちぇりーさん、振り返ると小中高大と学校生活の中で、ナンバーワンになったことって、一度もないんですよね(@_@;)
☆サークル内とかで1番になったりはありますが、学校内で1番は記憶が・・・(^_^;)

おそらく、山の神もそうだと思います。

そんなありふれた両親から・・・まさに、鳶が鷹を生む!ってやつでしょうか(*^_^*)

実は、昨日のカキコは、その女子高生が校内弁論大会で優勝した時の原稿なんですよ。

『韓国という隣人』
→ http://cherrychan.exblog.jp/19921786/

ちぇりーさん、残念ながら、昨日は急遽静岡・東京方面に出張ということで、応援に駆け付けることができなかったので、内容が進化しているのか否か把握していませんが、大筋はそのままなんだと思います。

彼女自身、確かに努力はしていましたね。

トイレで、お風呂で、暇さえあれば、スピーチの練習をしていましたから・・・(*^_^*)

ちぇりーさん、昨晩も帰宅が遅く、今朝も6時には家を出ていましたので、その女子高生とはほとんど話ができておりませんが、今週末二人っきりでの小旅行中に、ゆっくり聴いてあげようと思っています。

まあ、これで本格的に受験準備に入る良い節目となったのではないでしょうか(^・^)

そういう意味では、小旅行中に進路についても意見交換しないといけませんよね!

とにかく、先ずはおめでとうということで・・・(^o^)丿

はい、そんな女子高生に良い刺激を受けたちぇりーさん、残りの人生9,626日目の本日も、明るく愉しく元気よく、顔晴ってまいりま~す!

ではでは。

by cherrylayla | 2013-11-07 07:28

<< 読書週間も終盤です 「韓国という隣人」 >>