人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 日本人種改良論・・・合言葉は、『お・も・て・な・し』

昨日も触れましたが、衝撃的な書名です・・・

『日本人種改良論』

日本人種改良論・・・合言葉は、『お・も・て・な・し』_d0004717_7224914.jpg


ちぇりーさん、その存在を昨日まで全く知らなかったのですが、試にググッてみようと検索窓に”日本人種”と入力すると、候補に挙がってくるんですね。

ちなみに、amazonで検索してみると、もちろん新品はなく、中古本の出品が1冊だけあるようで、その価格は何と25,000円・・・(・。・;

ところが、「近代デジタルライブラリー」というサイトがありまして、そちらではPCを介して、全文閲覧できるようなんです。

いやいや、便利な時代になりました。

とはいっても、こんな文章なので、ちぇりーさんではとても歯が立ちそうにありません。

日本人種改良論・・・合言葉は、『お・も・て・な・し』_d0004717_724090.jpg


今回有難いことに、日経の朝刊に本書の内容が簡単にまとめてくれていますので、転載すると、

  日本と西洋との格差は文明・科学だけではなく、人間個々人の知力・体力の差でもあり、日本人は大きく劣っていると考えられる。

  ならば、日本人は西洋人と「雑婚」(国際結婚)し、心身強壮で知力も優れた子孫を残し、民族として改良すればいい。


てな感じです。

こんなことが、大真面目に語られたのも、やはり明治という時代なんでしょうね(@_@;)

それでも、知力・体力はさておき、ビジュアル面では、一理あるかもと思わずにはいられないのが、こちらの方のご活躍。

日本人種改良論・・・合言葉は、『お・も・て・な・し』_d0004717_7232868.jpg


  お・も・て・な・し

安倍首相のメガトン級発言が功を奏したという報道もありますが、こちらもなかなか・・・(^_^;)

やはり、プレゼンテーション能力は大切だと、改めて気づきをいただきました。

あれれ、改良論はどこへ・・・

まあ、とにかく残りの人生9,684日目の本日も明るく愉しく元気よく、張り切ってまいりましょう♪

ではでは!

by cherrylayla | 2013-09-10 07:24

<< 致知35周年・・・安倍談話を出... 歴史から学ぶ国へ >>