人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 あげまん

楽天・田中将大投手、また勝っちゃいましたね!

あげまん_d0004717_11292892.jpg


これで22連勝!

先日のイチロー選手の4,000本安打も凄いですが、今我々は日本一の投手の一挙手一投足をウォッチできる歴史の生き証人の資格を得ているとも言えます。

それにしても、この成績、尋常ではありません。

神様仏様稲尾様を超えたと言うのは早すぎるかもしれませんが、それにしても素晴らしい!

そのマー君をしっかり支えていると思われるのが、夫人の里田まいさん。

報道でも話題になっているようですが、まさに「あげまん」と評するのが相応しい、そんな印象です。

あげまん_d0004717_11293981.jpg


☆こちらは映画の『あげまん』・・・(^_^;)

マー君自身も、

  奥さんには日ごろから食事の面だったりずっと支えてもらっていて、それなくしてぼくのコンディションは整わなかったでしょう

なんてインタビューで答えられていますので、その良妻ぶりは間違いないところのようです。

ところが、まい夫人、元々お料理上手だったわけではなく、努力の賜物なんだそうで、お友達が、こんなエピソードを紹介されていました。

  里田さんは今でこそプロ顔負けの腕ですが、昔はお米の研ぎ方すら知らないほどの料理オンチだったんです。でも、マー君との交際をきっかけに料理教室に複数掛け持ちで通い始めて…。最初は砂糖と塩を間違えたり、包丁で手を切ったり、およそ考えられるありとあらゆる失敗を繰り返したそうですけど(笑い)、“彼の食事は私が支えなきゃ”って健気に頑張って、どんどんうまくなっていきました。
  昨年4月には、スポーツ選手の食事をサポートするための民間資格「ジュニア・アスリートフードマイスター」を取得。合格率90%とはいえ、あの里田が試験と名のつくものに合格したのだから驚きだ。この時、資格取得のための講座で講師を務めた、日本野菜ソムリエ協会の井上麻知子さんは感慨深げにこう話す。
「里田さんはいつも教室のいちばん前の席でノートにメモを取って、熱心に受講されていました。普通の人なら“こんなことを聞いたら恥ずかしいかな”と思うような基本的なことも“すみません、教えてください”って積極的に質問しに来る、素直なかたでした」
  こうして、太りやすい体質のマー君のために炭水化物を抑え、揚げ物を油を使わずにオーブンで焼いたり、彼が苦手な野菜は細かく刻んでハンバーグに混ぜる、といった細やかなアレンジができるまでになった。今も彼女が持ち歩くピンクの料理ノートには「筋肉をつける食材」「疲労回復の食材」など、栄養素の役割やレシピが事細かにびっしりと書き込まれているという。<女性セブン2013年9月5日号>


いやいや、素晴らしいですね!

そんなすてきな、まい夫人に敬意を表して、残りの人生9,700日目の本日は、決して好みではないのですが(汗)、まい夫人特集といってみましょうか!

先ずは、お二人の幸せそうなお写真から・・・

あげまん_d0004717_11303270.jpg


あげまん_d0004717_11305110.png


あげまん_d0004717_1131593.jpg


こうして、改めて拝見すると、お似合いのご夫婦ですよね♪

そんなまい夫人、元々はおバカキャラでTV出演されていた時代もありました!

あげまん_d0004717_11321151.jpg


☆寝起きすっぴんという演出のようですね!

でも、見方によってはとてもチャーミングなタレントさんだったようで・・・

あげまん_d0004717_1132582.jpg


マー君もこの笑顔には勝てなかったんですね♪

あげまん_d0004717_11333824.jpg


なんだか人柄の良さが滲み出る笑顔ですね!

あげまん_d0004717_1134940.jpg


帽子もよくお似合いです!

お似合いといえば、こんなお仕事でもキャラ炸裂されていたようで・・・

あげまん_d0004717_11343396.jpg


イイ感じではないですか~(^o^)丿

あげまん_d0004717_11353983.jpg


このネーミングセンス、企画の勝利?・・・ところで売れたのかな?

好みでいうと、ちぇりーさんはこちらのお米でして・・・

あげまん_d0004717_1137476.jpg


☆FB友だちの川奈まり子さん・・・溜池ゴロー先輩の奥様です♪・・・いや、本当にお世話になりました・・・自爆

あげまん_d0004717_11512554.jpg


☆こちらが、我が憧れのまり子さん・・・FBタイムラインから拝借しております<(_ _)>

おっと、主役はこちらの方でしたね・・・

あげまん_d0004717_11383854.jpg


このお仕事は、マー君の指導があったのでしょうか?

あげまん_d0004717_11391833.jpg


フォームを確認しないことには、なんともですが・・・(@_@;)

あげまん_d0004717_1140931.jpg


もちろんセクシー路線も経験済みです!

あげまん_d0004717_1140361.jpg


スタイルもイイ感じですね!

あげまん_d0004717_11405767.jpg


おお、この写真、いいなあ(^o^)丿

あげまん_d0004717_11412521.jpg


セクシーというより健康的といったほうが相応しいかも!

あげまん_d0004717_1141571.jpg


マー君、齧り付いちゃったんでしょうね(*^。^*)

あげまん_d0004717_11422860.jpg


個人的には、この表情なんか、彼女の素ぽくってすてきだと思います。

いやいや、今後マー君が、25連勝、30連勝と積み重ねていただくためにも、引き続き内助の功で支えてあげていただきたいものですね!

あっ、ちなみにwikipediaによると、

  「あげまん」、「さげまん」とは、芸人などの隠語で、運気が上向くこと(「あげまん」)、または下降すること(「さげまん」)を指すもので、「まん」は「間」が転化したもので、運気・潮目・出会い・巡り合わせの意味(関西方言では「まん(間)がよい/わるい」という使い方もある

とのことだそうです。

みなさん、違う意味で理解していませんでしたか?(^・^)

ところで、うちの山の神との共通点は・・・($・・)/~~~

おっ、あるある・・・

  ・姉さん女房
  ・料理上手

続きは・・・

ではでは<(_ _)>

by cherrylayla | 2013-08-25 03:58

<< 『Experience』も『挨... 研修会から学び直すリーダーシップ >>