人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 経営のオールドマン・パー・・・そして易経

松山選手、全米オープン初出場で10位タイ、堂々の成績ですね!

特に最終日の67は、大きな価値があるのではないでしょうか。

来年の出場権云々よりも、次のメジャーである全英でも更なる飛躍を期待したいですね。

それにしても全米オープンらしいスコアというか、優勝が1オーバーパーですから、如何に過酷なセッティングかということがわかりますよね。

このご時世で、パー70とはいえ、7000ヤードに満たないコースを、超一流が誰一人パープレーでラウンドできない(4日間トータル)というのは、いろんなことを教えてくれます。

経営のオールドマン・パー・・・そして易経_d0004717_7102199.jpg


☆ゴルフダイジェスト社さんのサイトから拝借しました!

オールドマン・パーとの戦い・・・全てのゴルファーは、今一度、球聖ボビー・ジョーンズが見出した境地に向き合い、耳を傾けなければいけないのではないでしょうか・・・

もちろん、そのオールドマン・パーは、各々のレベルに合わせて設定すればよいことで、

ゴルフを熱心にプレーしていた頃のちぇりーさんでは、オールドマン・ボギーといったところだったようですね・・・(^_^;)

そして、これはゴルフだけではなく、経営にも、リーダーシップにも言えることかもしれません。

そんなことに思いを馳せていると、『易経』の中にある、こんな言葉が思い浮かびました。
☆実は、先日から、朝のルーティンに『論語』に加え、『易経一日一言』を採り入れています。

  「拠るべきところにあらずして拠るときは、身必ず危うし」(繋辞下伝)

  分限を守らず、分不相応な地位や名誉を手にしたとしても、重責に耐えられず、恥辱を受けて苦しむことになる

はい、残りの人生9,768日目の本日も、無理に背伸びをせず、足元を見つめ、少し先を眺めながら、しっかり取り組んで参ります!

ではでは!

by cherrylayla | 2013-06-18 07:08

<< 『姫神の来歴』・・・「日本人の... 親バカ炸裂・・・父の日定着? >>