人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 More than this ♪ you know there's nothing ♪

いやいや、昨日の『第2回ハゲタカ鑑賞会』、盛り上がりましたねえ(*^。^*)

今回は定員15名満席、第1回以上に濃い内容となりました!

詳細は、本日以降アップされるであろう参加者のブログを待ちたいと思いますが、幹事ミーティングから、本編、そして懇親会と、土曜日の午後を満喫することができましたね♪

65歳の名経営者から、30代前半のプロフェッショナルまで・・・ホント、ご縁に感謝です!

老若の方は、達成しましたので、第3回は、男女ということで、イケてる女性の参加も期待したいですね♪

どんな展開になるのか、今からホント愉しみです♪

さてさて、愉しみといえば、残りの人生9,784日目の本日は日曜日!

はい、2週間ぶりのご無沙汰ということで、日曜版のアップに勤しみたく存じます(^o^)丿

お題は、その2週間前に前半をご紹介した、ROXY MUSIC特集ということで、お付き合いのほど、よろしくお願い申し上げます♪

それでは、後半のスタートは、再結成後、最初にリリースされた、名盤の呼び声高い『Manifesto』

More than this ♪ you know there\'s nothing ♪_d0004717_5423170.jpg


こんなパーティー、一度でいいから参加してみたかったですよね♪・・・

ちぇりーさん、マニュフェストという言葉、高校時代にこのアルバムを通じて初めて知りましたが、政治の世界では、最近、マニフェストはあまり話題になりませんね・・・それ以上にアジェンダも・・・(^_^;)

オススメは、やはり、タイトルナンバーであり、オープニングを飾る『Manifesto』

さあ、いよいよ80年代に入ります!

その幕開けは『Fresh + Blood』

More than this ♪ you know there\'s nothing ♪_d0004717_543165.jpg


思わず、脇を擽ってみたくなるようなジャケットですね♪

音の方は、いきなり、『In the Midnight Hour』からスタートするのも、驚かされますが、この時代の流行というか、MIXがクリアで奥行きがあって、音が急に良くなったという印象がありますね!この傾向は、次作で偉大な作品として昇華するわけですが、それについては後程・・・ある意味、このアルバムから、バンドとして一つの魅力であった良い意味での危うさが無くなってしまったのかもしれませんね(^_^;)

1曲に絞るとなると・・・迷ったあげく『My Only Love』でしょうか!

そして、ついに最後のスタジオ・アルバムにして、ロック史上に燦然と輝く名盤中の名盤が生まれてしまいました。

当時、ちぇりーさんは高校1年生でしたが、以降、無人島レコードの定位置から動いたことはなかったように感じます。

More than this ♪ you know there\'s nothing ♪_d0004717_5463310.jpg


はい、泣く子も黙る『Avaron』

稚拙な表現ですが、凄いとしか形容できない音の魔術とその世界観m(__)m

読者の中で、ROXY MUSICって聴いたことないよ、という方がいましたら、先ずこれを♪

ちなみに、全曲オススメですが、個人的に思い入れが強いのは、『Take a Chance with Me』。

まじ、チビリそうにカッコいいです!
http://www.youtube.com/watch?v=VVS1yA-CsbE

今回、改めて気づいたことは、表ジャケットに女性が登場しないのは、これが最初で最後なんですね・・・(@_@;)

そして、前述のとおり、このアルバムを最後にバンドは解散の道へ進みます。

しかしながら、この後にとんでもないレコードを出してくれたんです♪

それが、4曲入りミニ・ライブアルバム『ハイ・ロード』です!

More than this ♪ you know there\'s nothing ♪_d0004717_5484618.jpg


ちぇりーさん、当時ラッキーなことに、4曲丸ごとエアチェックしたものをテープに録音して聴いていました!
☆その4曲とは、Can't Let Go、Like A Hurricane、My Only Love、Jealous Guy

その状況が、90年代に入って、このCDが発表されるまで続きます。

More than this ♪ you know there\'s nothing ♪_d0004717_5493056.jpg


実はカミングアウトすると、ROXYのCDを初めて購入したのがこの1枚だったんですね!

内容については、もう何も語ることはありません・・・ただただ、聴いてください!

あまりのカッコ良さに、粗相をされても責任は持てませんが・・・(^_^;)

そして、これは今回、この特集を組むまで全然知らなかったのですが、21世紀に入ってから、もう1枚ライブアルバムが発売されているんですね♪

それがこちらの『Live』

More than this ♪ you know there\'s nothing ♪_d0004717_5523690.jpg


2001年に再結成された(それすら知りませんでした・・・(-_-;))後のワールドツアーが音源なんだそうですが、それにしても、つくづく音楽から離れた生活をしていたんだと思わずにいられませんね。

1,078円で2枚組ということですから、一人ランチを1回我慢して、amazonクリックしてみようかな・・・(^_^;)

はい、これで一通りアルバム紹介が終わりましたので、ここからは、先回の日曜版で紹介しきれなかったブートレッグ盤の扉を開けてまいりましょうか!

おっと、その前にブートレッグではなく、ベスト盤が出ているんですね・・・これも知らなかったなあ・・・

More than this ♪ you know there\'s nothing ♪_d0004717_5531837.jpg


ジャケット、なかなかオシャレですね♪

CDになっているかどうか定かではありませんが、こんなベスト盤もあったようです♪

More than this ♪ you know there\'s nothing ♪_d0004717_5533742.jpg


これは、イイ女ですねえ♪

はい、それでは、今度こそ、ブートレッグの世界へ!

今回もアートっぽいのから、まいりましょうか♪

More than this ♪ you know there\'s nothing ♪_d0004717_5544117.jpg


何だか赤の使い方が、vividな感じで主張されていて、すてきなジャケットですね。

この後、どんなプレイが待ち受けているのか・・・何だか期待しちゃいますよね・・・爆

More than this ♪ you know there\'s nothing ♪_d0004717_5564379.jpg


これまたシュールですねえ♪・・・倒錯感が伝わってきそうです

More than this ♪ you know there\'s nothing ♪_d0004717_5595442.jpg


これぞポップアート?・・・こういったモデルさんは、西欧女性じゃないと務まりませんね

More than this ♪ you know there\'s nothing ♪_d0004717_605338.jpg


Fresh+Blood続編・・・てな感じですが、ちぇりーさん、昔読んだ村上龍さんの小説を想い出してしまいました・・・わかる人にはわかるかな・・・自爆

さあ、続いて脚線美特集と参りましょうか♪

More than this ♪ you know there\'s nothing ♪_d0004717_631977.jpg


いきなり刺激が・・・

頭の方は・・・

More than this ♪ you know there\'s nothing ♪_d0004717_64136.jpg


それぞれが、一つの作品として独立しているようですが・・・

More than this ♪ you know there\'s nothing ♪_d0004717_64532.jpg


ええな、ええな・・・(*^。^*)

More than this ♪ you know there\'s nothing ♪_d0004717_655274.jpg


ちぇりーさん、現場にいたかった・・・(#^.^#)

More than this ♪ you know there\'s nothing ♪_d0004717_664625.jpg


そりゃ、戦争に勝てないわけですわ・・・m(__)m

More than this ♪ you know there\'s nothing ♪_d0004717_674830.jpg


どこにいけば、こんな女性とご縁がいただけるのでしょうか・・・

More than this ♪ you know there\'s nothing ♪_d0004717_683783.jpg


こんな女性なら、チャンスがあったりして・・・って、ないない(__)

More than this ♪ you know there\'s nothing ♪_d0004717_694377.jpg


思わず抱きつきたくなりますね♪・・・Open your legs!

More than this ♪ you know there\'s nothing ♪_d0004717_69482.jpg


脚線美というより、ケツ線美?・・・いやいやカラダのラインが最高です♪

More than this ♪ you know there\'s nothing ♪_d0004717_6105911.jpg


first kiss・・・って、意味わかってるのかな・・・ぶちゅ

More than this ♪ you know there\'s nothing ♪_d0004717_613019.jpg


そしてアートに回帰・・・何食べたら、こんなカラダになれるんでしょうか・・・

More than this ♪ you know there\'s nothing ♪_d0004717_6134893.jpg


一番セクシーなのは、これだったりして・・・<(_ _)>

More than this ♪ you know there\'s nothing ♪_d0004717_6142847.jpg


でも、即物的なちぇりーさんとしては、こちらも・・・しゃぶりつきたくなりますね(#^.^#)

いやいや、それにしてもROXY MUSICのブートレッグ盤、愉しいですね♪

そして愉しいといえば、今回ジャケットを画像検索していて、こんなアイテムを見つけてしまいました♪

More than this ♪ you know there\'s nothing ♪_d0004717_6174626.jpg


なんと、我が麗しのソフィー・マルソーを扱ったジャケット!

More than this ♪ you know there\'s nothing ♪_d0004717_6181931.jpg


く~!(^0_0^)

More than this ♪ you know there\'s nothing ♪_d0004717_61948.jpg


はい、個人的趣味ですが、これがベストショット♪(*^_^*)

まさに、More than this ♪ you know there's nothing ♪

いやいや、前後半2回にわたる特集いかがでしたでしょうか!

ふぇりーさん、やっぱし、あんたは最高♪

More than this ♪ you know there\'s nothing ♪_d0004717_620677.jpg


ではでは♪

by cherrylayla | 2013-06-02 06:21

<< 『サリンとおはぎ』・・・そして... 『第2回ハゲタカ鑑賞会』、本日... >>