人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 自分勝手

久々でキツかったですよ~!

早瀬治療院

3ヶ月以上、間があいてしまっていました。

自己管理という意味で、毎朝ストレッチを15分程度、8月1日から継続しているのですが、それでは不十分だったようです。

確かに、運動不足(深刻)+睡眠不足(本人はあまり苦にしていない)の積み重ねという状況が続いていましたので、自業自得なのですが・・・

早瀬先生からは、”社長、自分の身体なんだから自分で守らなければダメですよ!”と当たり前のアドバイス。

出来ていないですよねえ。

早速手帳に再訪予定を書き込んでみました。

ところで、今朝朝ご飯を食べ終わると、娘から、「パパ、何で秋分の日なのに会社なの?」との声が!

「パパは休みの日は自分で決めるんだよ。でも自分で決めるからお休みが少なくなっちゃうんだよね。」

な~んて説明したら、

「ふ~ん、パパって自分勝手なんだね」

これ、思いっきり真理を突いていませんか?

子供の視点は本質を気づかせてくれることがしばしばですね。

本質と言えば、先日鬼澤先輩からオススメされた、池田晶子さんの『14歳からの哲学』を昨日営業帰りのブックオフでゲットしたのですが、今朝個室(笑)で読み始めてみると、その文体に新鮮さを感じました。良書の予感(師匠推薦ですから当たり前?)。副題にある”考えるための教科書”ではないですが、読書を通じて週末にかけて物事の本質について考えてみたいと思っています。

そして今夜は、愛知ブロック・アカデミー委員会の閉校式。

ちぇりーさんがJCを好きになったアカデミー時代は、もう5年前なんですね。

少しは成長してますかねえ。

それもこれもご縁のおかげ。

”縁に気づき、縁を活かし、無い縁を引き寄せる”

そんな人間に成長していきたいですね。

ではでは!

by cherrylayla | 2005-09-23 10:03

<< 夢のあるビジョン 原則 >>