人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 酒蔵のまち・・・大高

昨日は、午前中から飲んだくれてしまいました。

地元、大高の銘酒・神の井さんと山盛さんの鷹の夢の酒蔵見学会。

前日のお昼頃、FBメッセージで高校の同級生数名に打診すると、Fくん一家(奥様とご子息)とMくんから賛同をいただき、計5人が10時前に大高駅で待ち合わせて、向かいました。

それにしても、朝からスゴイ人でしたね。

ウォーキングを兼ね、片道約25分のアップダウンコースを楽しみながら、見学会オープンの20分ほど前に駅に着いたのですが、駅はオジサン連中で溢れかえっていました。

1時間少々かけて、二つの蔵を見学・試飲させていただきましたが、名古屋市内で酒蔵巡りができるなんて、いいものですね。

酒蔵のまち・・・大高_d0004717_773560.jpg


先日、那古野塾で新酒と秘蔵酒を振舞っていただいた山盛さんにもご挨拶ができ、有意義でした!
『鷹の夢を見よう♪』


酒蔵のまち・・・大高_d0004717_794899.jpg


☆神の井さんの仕込みタンク

酒蔵のまち・・・大高_d0004717_7101838.jpg


☆朝イチから試飲コーナーに列んでいます♪

酒蔵のまち・・・大高_d0004717_71107.jpg


☆山盛さんの麹室前に祀られていた松尾さま・・・久しぶりに参詣してみたいなあ♪


いいものといえば、ほろ酔い気分で駅まで戻り、ランチを兼ねて、駅前の仕出し屋さんで昼前から2時間ほどゆっくり飲んだくれてしまいましたが、懐かしい旧友との交流もいいものですね。

酒蔵のまち・・・大高_d0004717_713354.jpg


☆Fくんのご子息は、春から小学生!

嬉しかったのは、Mくんのご子息が、われらが母校(愛知県立横須賀高校)に推薦で入学が決まったようで、ご縁のある同窓生が増えたことは、同窓会役員としても一入でしたね。

Fくん一家とはこちらのお店で別れて、Mくんと二人で駅のロータリーに面した鉄板焼き屋さんで閉店まで粘って、奥様の前では話せない話題で盛り上がっていましたが(爆)、お昼から至福のひと時をすごすことができました!

酒蔵のまち・・・大高_d0004717_7144360.jpg


今回、買い求めたのはこちらの純米酒2本!

酒蔵のまち・・・大高_d0004717_715986.jpg


週末を中心に登板予定です♪

あれれ、山盛さんのお酒は?・・・なんてツッコミが・・・まあお酒は嗜好品ですから・・・(^_^;)

はい、残りの人生9,881日目の本日は、休肝日(今月ノルマ達成まであと3日・・・( ̄▽ ̄;))ということで、明日以降に備えてまいります!

もちろん、業務もしっかりやりきって!

ではでは。

by cherrylayla | 2013-02-25 07:16

<< 宗教はなぜ必要なのか・・・日本... ビューティフル・サンデー♪・・... >>