人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 ピンスポ(会員大会その3)

今日も会員大会ネタです。

記念事業に続いて開催された式典では、オープニングスピーチを務めさせていただきました。

キャパ1800名の会場に、どうでしょう?1000~1200名ぐらい着席されていたでしょうか?

持ち時間は約3分と短めですが、演台なしのピンマイクで、ピンスポットを浴びての開催地TOPのご挨拶。知事や市長、議員さんを前にしてのパフォーマンスは自己採点で80点というところでしょうか?

本人が思う以上に、周りの評判も良かったようで、ホッと一安心しています。

実は、全く緊張を感じていなかったのですが、本番10分前になって身体に変調を感じ始めました。おっ、これがプレッシャーだなと落ち着いて受け入れてみたのですが、暗いステージに足を踏み出してピンスポを浴びるまでの10秒ほどの間は、心臓の鼓動を必要以上に感じることになりました。

ピンスポを浴び、数秒後、鼓動が落ち着くのを確認して、第一声。

はい、自分でも状況を確認しながら、落ち着いて務めることができたと思います。

それにしても1000人以上の前で(しかも経営者層の前で)スピーチできるなんて、なかなか体験できることじゃないですよね。

こんな経験をさせていただけた、JCという団体に、そしてメンバーの皆さんに、もちろんバックアップしていただいた家族と会社の皆さんに、感謝感謝です。

その恩返しは、仲間として、家族として、経営者として、成長し、成功する自分になることだと確信しています。

のんびりしているほど、時間は残されていませんが、志を高く掲げ、前進します!

う~ん、今日は何だかカッコ良すぎ?

ではでは!

by cherrylayla | 2005-09-07 08:50

<< ホスピタリティ(会員大会その4) オーラ(会員大会その2) >>