人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 あと4年・・・オバマ再選・・・同じ民主党でも

昨日、遅めに帰宅すると、リビングで勉強中の娘から、いきなり声がかかりました!

  パパ、ショックなことがあったんだね

ほろ酔い気分でなんのことやらモードでしたので、何度も聞き返すと

  もう忘れてるから、こりゃアカンわ!

と突き放されてしまいました。

よくよく、聞いてみると、昨日のコネタのことを心配してくれていたんですね。

あれまあ、娘まで心配をかけてしまっていたちぇりーさん、威厳は全くありませんが、良い子に育ってくれてよかったと、しみじみと感じることができました。

娘よ、ありがとう♪

ところで、話は変わって、日本ではあまり盛り上がりませんでしたが(当たり前か・・・)、大方の予想通りオバマ大統領が再選されました。

これで栗キントン政権以来の、民主党のリーダーが8年続くことになりますね。

昨日の朝礼時、司会の社員さんが、TVの街頭アンケートで、日本人の8割がオバマ再選を良かったと回答していたという話題を提供してくれましたが、ちぇりーさん、少々違和感を覚えました。

違和感を覚えたのは、ちぇりーさんの古い固定観念に因るものなのかもしれませんが・・・

国際政治にも疎いので、よくわかりませんが、その固定観念とは、共和党政権の時は親日疎中、民主党政権の時は疎日親中というもの・・・

いまだに、ロンヤスや栗キントン時代のイメージを引きずっているのかもしれませんね。

それを裏付けするように、こんな記事も見つけました。

何でも、各国で行われたネット世論調査(MSN)では、回答者の8割以上がオバマ氏再選を支持していて、調査が行われた36の国と地域のうち、共和党候補のロムニー前マサチューセッツ州知事支持が上回ったのは中国だけだったようなんです。

時代は変化しているという表れなのでしょうか?

あと4年・・・オバマ再選・・・同じ民主党でも_d0004717_712583.jpg


☆こちらの方も、『CHANGE』から『FORWARD』にネタを変えるのかな?

一方で、同じくネットニュースによると、福井県小浜市では、市の観光施設に約100人が「OBAMA」と書いたジャンパーや似顔絵入りの帽子などを身に着け集まり、テレビ中継で当選確実が伝えられると「オバマ、オバマ」と連呼するだけでなく、有志の「おばまガールズ」が登場してフラダンスを披露した、なんて暢気な風景も伝わってきておりますので・・・ホント日本は平和です

まあ、その日本では、政党だけでなく、トップの顔がコロコロ変わりますから、節操がないといえば・・・これは、我々有権者の責任でもあるのですが・・・(T ^ T)

有権者の責任といえば、年内総選挙なら、来週前半あたりにも目処をつけてもらわないとスケジュール的にキツくなると思いますが、今は与野党結束して、復興をはじめとする日本の再興に政治家として働いていただくのがミッションだと思うのですが・・・

くだらない中傷をはじめとする足の引っ張り合いばかりですから、ホント投じる対象を見出すのに苦労させられますなあ・・・( ̄◇ ̄;)

おっと、そんなちぇりーさんも、知らず知らずに中傷に加担しているではないですか!

ホント、昨日のコネタではないですが、自分のことは見えないものです・・・いや、見ようとしていないのかも(自爆)?

はい、本日は残りの人生9989日目。

いつものように、自虐モードからのスタートも、得意の自己肯定感向上で、明るく楽しく元気よく、娘のためにも(苦笑)、しっかり取り組んでまいります!

ではでは♪

by cherrylayla | 2012-11-09 07:12

<< 本日は研修会・・・メッセナゴヤ... おもてなしとは、関わるすべての... >>