人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 皇后さま78歳に・・・お誕生日おめでとうございます!

クライマックスシリーズ・ファイナルステージ、まさかのドラゴンズ3連勝で、巨人ファンの気持ちを察すると・・・

実は、ちぇりーさんの会社に、ご夫婦で熱狂的なジャイアンツファンの社員さんがいらっしゃるのですが、

  ジャイアンツどうしたの?

と声がけすると、

  中日も空気読んでくださいよ

と呟かれていました・・・

チェンが去り、吉見、中田、ソトも不在という投手陣に対し、よもやの3連敗ですから、野球はやってみないとわからないものですね。

それでも、まだ結果は出ていませんので、実力通りここから3連勝でジャイアンツが日本シリーズ進出決定という可能性も、実は五分五分くらいあるのではと思っています。

個人的には、すんなり今日決めてくれると良いのですが・・・笑

ところで、気持ちを察するといえば、今朝の新聞で、皇后さまが78歳の誕生日を迎えられたという記事を見つけて、そうなんだ〜、と思いながらググってみたところ、宮内記者からの質問に対する回答、特に被災者への思いがあまりにも素晴らしく、読みふけってしまいました。


  東日本大震災からすでに一年七ヶ月が経ちましたが、質問にもありましたように、復興への道のりは険しく、被災した多くの人々が、今も各地で苦しい生活を余儀なくされています。痛ましいことに、災害以来これだけの月日が経っておりますのに、行方不明者の数は今も二千七百名を超え、家族の人々の長引く心労を思わずにはいられません。また、目に見えぬ放射能の影響下にある福島や周辺地域の人々の不安には、そこを離れて住む者には計り知れぬものがあると思われます。どうかこれらの人々が、最も的確に与えられる情報の許(もと)、安全で、少しでも安定した生活が出来るよう願うと共に、今も原発の現場で日々烈しく働く人々の健康にも、十分な配慮が払われることを願っています。

  今年は四年に一度の五輪と障害者五輪がロンドンで開かれ、多くの日本選手が立派に活躍し、私どもに心楽しい興奮と、少し眠い数週間を贈って下さいました。被災地の人たちへの大きな贈り物でもあったでしょう。

 この五輪の時期を含め、今年の七、八、九月は例年にも増して暑く、とりわけこのような高温に慣れぬ北海道や東北の人たちにとり、辛い夏であったと思います。集中豪雨も多く、昨年に引き続き西日本の各地が大きな被害に遭い、被災者の中には今なお避難生活を続けている人のあることを案じています。八月には南海トラフ巨大地震の被害想定が発表され、大災害の可能性の高いこの列島に住む私どもが、どんなに真剣に災害につき学び、かつ備えねばならないかを、深く考えさせられています。



いやいや、有難いですね。

天皇陛下とともに民の安寧を祈られているお姿が、目に浮かぶようです!

皇后さま78歳に・・・お誕生日おめでとうございます!_d0004717_735857.jpg


☆こちらは一足早く、78歳を迎えられた天皇誕生日でのショット・・・ネットから拝借しております

有難いといえば、いよいよ本日は中部経営塾10月例会、西水美恵子さん講演会!

直前キャンセルの連絡をいただく一方で、未明に参加申し込みをいただく等、このチャンスを活かそうと思われている方がいらっしゃること、本当に嬉しく存じます!

本日は、間違いなく、すてきな1日になることでしょう!

ご来場いただく皆さん、会場周辺は名古屋まつり開催で大変混雑するかと存じますので、くれぐれもお時間には余裕をもって、気を付けてお越しくださいませ。

ではでは!

by cherrylayla | 2012-10-20 07:00

<< 西尾市といえば さよならエマニエル夫人 >>