人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 あり得ないお店・・・その1(リラクゼーション編)

いやいや、あり得ないことが続くときは続くものです。

一昨日の午後、金山駅周辺で2件商談を対応し、夕方から刈谷に向かう予定をしていました。

1件目の商談中に、次のお客様から携帯に電話が入り、急遽打合せ時間と打合せ場所を変更して欲しいとの依頼が。

ちぇりーさん、担当営業さんと現地合流する予定でしたので、とても対応できず、お客様に事情を説明し、担当営業さんだけで対応いただくことになりました。

すると、予定のアポがズレてしまったため、緊張感が弛んだのか、前日から疼きだした頸椎ヘルニアが元凶と思われる手の痺れと肩凝りが、急に我慢の限界に達し、歩くのも苦痛な状態に・・・

かかりつけの伊東先生へ往復していると、とても刈谷での待ち合わせ時間に間に合わないので、どうするかと困っていると、

  お疲れをリセット

なんていう看板が目に飛び込んできました。

あり得ないお店・・・その1(リラクゼーション編)_d0004717_7124188.jpg


この手のマッサージ屋さん、ここ最近、名古屋市内でも雨後の竹の子のように乱立し始めているのですが、何となく怪しげで何となく癒されそうな雰囲気に、悩んだ末に入店することに決めました。

流石に初回無料コースというのは憚られるので、お試しということで20分800円の激安メニューを選択し、施術を受けることに。

30歳前後と思われる細面の女性がシステムについて、丁寧に説明してくれましたが、その間にも予約の電話や来店客が途切れず、なかなか繁盛しているようです。

施術前に、好きなアロマオイルを選び(芳香剤として利用・・・全身に塗りたくるようなお店ではありません)、症状と要望を伝えると、施術室に案内されました。

施術室では、ジャージに着替えることもでき、利用させていただきましたが、これは嬉しいサービスですね。

肩胛骨周りを中心に、首から腰と20分間マッサージしていただき、施術後は冷たいドリンクサービスも提供されました。
☆ちぇりーさん、ローズヒップティーを選択しました!

ドリンクを味わっていると、会員カードと割引券を渡されましたが、話をうかがってみると常連さんの多くは60分コースを選択されるとのこと。

施術後3週間以内なら30%OFFなので、6,000円×0.7=4,200円ということですね。

巷で増殖しつつあるマッサージ店の多くが、60分2,980円の価格設定が多いことを考えると割高ですが、問題はその効果・・・

ちぇりーさん、今回20分のお試しでしたので、参考になるかどうかわかりませんが、結局翌日、しっかり伊東先生に診ていただくことにしましたから・・・苦笑

それでも、それなりの女性に優しく声を掛けられながらマッサージしてもらう料金としては、人によってはお値打ちなのかもしれませんね。

ちなみに、前出の2,980円のお店のシステムは、聞いた話ですが、基本施術するスタッフは個人事業主扱いで、半分が取り分。

ということは、8時間つまり8名マッサージして、約12,000円の収入になるというわけです。

確かに資本がかかりませんので、職業の選択肢の一つとして考えられるのでしょうが、お客様とのトラブルは個人事業主ですので自分で解決しなければならないというリスクを考えると・・・

まあ雇用形態の多様化とも表現できるかもしれませんが、安易に選択すると怖いですよね。

そんなところに足を運ぶユーザーも、トラブルに巻き込まれるリスクが高いのかもしれません。

おっと、タイトルはあり得ないお店ということですが、後半はもっとあり得ない展開が・・・

続きは明日以降のお楽しみということで。

ではでは。

by cherrylayla | 2012-07-04 07:02

<< あり得ないお店・・・その2(名... エコカー補助金申請しました!・... >>