自動車保険配布スキンパーツ1 やっぱり自己変革から・・・

土曜日の全社研修会は、いよいよ来週に迫った第1次内部監査に備えて、プライバシーマークの確認テストを社員さん全員で取り組みました。

ちぇりーさんの感想。皆さん、かなり理解してます!

これまで時間をかけて研修を重ねた甲斐がありますね。

まだまだ会社として整備できていない事項が多いため、秋に改めて第2次内部監査が必要ですが、申請に向け幸先の良いスタートです!

社員さんの皆さんのご尽力に感謝感謝です!

ところで、ちぇりーさん。今回のテストで自分自身に大きな気づきがありました!

それは、発言・指示に抽象的な表現が多すぎるということ。

というのも、今回のテストは全ての設問に記述が求められているのですが、これが見事に抽象的な解答ばかりで、具体的事例に乏しいのです。

模範解答を解説いただくたびに、「やばいなあ・・・」って感じで。

自分自身へのアセスメントって絶対必要ですね。

大久保寛司先生から書籍やセミナーを通じて何度も教えていただいた、
☆参考:『自分が変われば組織も変わる』大久保寛司著・かんき出版

「人間の目で、自分の姿や実態を見ることはできない。何故なら人の目は前に向かって付いているから。」

という真理を改めて気づかされることになりました。

“嫌なことを言ってくれたことに感謝する思考回路を持つこと”

ビジネスの場面に限らず、プライベートにおいても必要な姿勢です。

ベースにあるのは、謙虚さと素直さと成長しようという情熱

綺麗事ではなく、毎日、ひとつひとつ行動の積み重ね。

あんまりのんびりはしてられませんが・・・(笑)

ではでは!
[PR]

by cherrylayla | 2005-08-22 07:33 | Comments(0)

<< 画像変更? 価格戦略? >>