人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 健康寿命を延ばす10の生活習慣

一昨日のコネタの続きです。

ググっていたら、その『健康寿命を延ばす10の生活習慣』という記事を見つけました。

健康寿命を延ばす10の生活習慣_d0004717_6492337.gif


良い機会ですので、皆さんも自己診断してみてください。

ちなみに、ちぇりーさんの場合はというと・・・

1.食事は1日3回、朝食を抜かない。
 これは、全然問題ないですね!朝を抜くなんて、二日酔いの時以外考えられません

2.魚を積極的に食べる。
 これも、全く問題なし!毎日魚でもオッケーですが、美味しいのじゃないと・・・

3.「ベジフル7」(野菜5皿と果物2皿)
 これは、微妙ですが、家庭ではそれなりに摂取している方だと思います。もちろんお昼は、カレーうどん、ラーメン系が多くなってはおりますが・・・

4.抗酸化物質を取り入れる。
 これは、毎日羅漢果茶を飲んでいるので問題ありませんね♪

5.お酒を飲むなら赤ワイン。
 はい、これは飲み過ぎるくらい実践していますね(笑)

6.腹七分目でカロリー制限。
 現状無理に近いのがこれ・・・食べることが最高の楽しみですが、病気で食べられなくなっては本末転倒ですので、気を付けないといけないことは間違いありませんね

7.定期的、継続的に体を動かす。
 これは、全くできていません・・・歩くことから強制的にでも始めないとマズイですね。

8.情報をアウトプットする。
 これは、意識して取り組んでいますので、問題ないと思いますが、その真意は何なんでしょうね?溜め込まないということなのか???謎です・・・

9.ストレスは毎日解消する。
 ストレスは解消するという表現はあまり好きではありませんが、情報同様溜め込まないようにしています。感じることは、日々当たり前のようにありますので、どう向き合うかですよね。

10.今日の自分を記録する。
 これも、就寝前の4行日記、感謝の5行、ルーティンの朝日記と、3段構えで継続できていますので、問題無さそうです。

オリジナル番外編 → これに加えて、適度な睡眠時間の確保が大切ですね!・・・あっ、これは9.のストレス解消に当たるのかもしれませんね(苦笑)。
☆ここ半年ほど、平均睡眠時間が1時間ほど増えてしまいました・・・これも加齢でしょうか?


上記から、ちぇりーさんの改善ポイントは、

  食べ過ぎ飲み過ぎを控え、適度な運動を継続する

これに尽きるようですね。

その証拠に?最近、ウエスト周りの膨張を自覚しはじめたと思ったら、やはり体重もじわりじわりと大台に近づいて・・・

ここが踏ん張りドコロ、言うは易しですが、これも自分の為ということで、腰の完治を確認できたら、早速始めてみようかな!

皆さんも無理のないところで、改善項目に取り組んで、『健康寿命』を延ばして、人生を目一杯楽しんで参りましょう!

ではでは!

by cherrylayla | 2012-06-06 06:49

<< 10年前は・・・縁を活かす タイガー復活?・・・ベイヒル、... >>